忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年12月31~2017年1月1日、初詣の写真。




本当は、取ったその時にUPしたかったけど、
慣れないコトはムリ!だった( ;∀;)
でも、せっかく撮った写真なのでブログにUP。

拍手[0回]

PR

遊び人の写真撮影20

今日は朝から月が見えたので、
出勤前に駅で撮影。




拍手[0回]

遊び人の写真撮影19

今日は月齢14.8で満月。
久しぶりの写真撮影。
2月はタイミングが悪く、撮影は0。
どこでもどんな時でも、撮影ができるように、
カメラを持ち歩く習慣をつけないと。
他にも色々試したい撮影があるけど、
それには準備が・・・。



拍手[0回]

遊び人の写真撮影18

今日の月齢17.7。



FUJIFILM
Tv(シャッター速度)1/640
Av(絞り数値)5.3
露出補正 0
ISO感度 200
※トリミングあり

月の見える時間が夜遅かったり、
朝早かったりすると、就寝中の僕としては、
撮りたくても撮れない。
その時間に起きてればイイってのは辛いし、
何かイイ方法はないかな~。

拍手[0回]

遊び人の写真撮影17

今日は月齢14.7で今年初めての満月。



ちょうど撮影した時が、雲がかかってたから、
月に少し模様がかかったみたいに(笑)

今日はいつもと違うカメラで月の撮影!
って思ったら・・・
なぜだーーー。
カメラ(機種)が変わっただけで、
同じ設定をしているはずなのに上手く撮影ができない。
なんども試したけど、ダメだったから、
今日もいつもと同じカメラで写真撮影。

また色々と試撮りをしてみよう。





拍手[0回]

遊び人の写真撮影16

今日は月齢13.7。
明日は満月!
天気がイイといいな。
色々な試撮りがしたい。

 

拍手[0回]

遊び人の写真撮影15

今日の月齢12.7。




今日は色を変えて撮影してみたり♪
こんどは他の風景もいれて、月の撮影をしてみたい。

拍手[0回]