忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記~ダンガンロンパ好き勝手に語ってみる~


【先出し週刊ファミ通】『ニューダンガンロンパV3』発売日&狛枝主役(?)のアニメ付き限定版発売決定。『V3』登場人物の才能&名前を公開!(2016年9月27日発売号) 【先出し週刊ファミ通】『ニューダンガンロンパV3』発売日&狛枝主役(?)のアニメ付き限定版発売決定。『V3』登場人物の才能&名前を公開!(2016年9月27日発売号)
…通2016年10月13日号(2016年9月29日発売)では、『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』を10ページにわたって特集。16名の…
(出典:ゲーム(ファミ通.com))
最近、アニメや新シリーズのゲーム情報でダンガンロンパ愛が再熱した♪
なので、かるくダンガンロンパについて語ってみようかと・・・
内容はほとんどナシのつもりだからネタバレは大丈夫・・・多分・・・

ついに希望ヶ峰学園シリーズのダンガンロンパが、明日放送の希望編で完結!!
個人的にはカムクライズルがどんなふうにラスト1話で活躍するのか気になるところ。
しかし、笑えたのは、未来編がの後半が何故か〇モ要素が含まれていたこと。
多分それを感じた人はたくさんいるのでは?と思ったり。
まぁ、それはそれで面白いから、問題なし!!

そして、さすがと言うべきか、
絵は怖さを感じないはずななのに、人が殺される瞬間や、その後の表現がガチで怖い。
絵に騙されてダンガンロンパを観る&遊んだ人はいるのでは??

ハイ!絵に騙された1人デス。

そう、絵に騙されたとは、アニメから観た人ということなんです。

アニメから観てゲーム「1」に手をつけたカラ、
少し失敗した。

ダンガンロンパはまずゲーム「1」から遊ばないと、
最初のアニメは良くも悪くも「1」を忠実に再現しているから、
アニメを観た後に、「1」をしてヤッチャッタ感がハンパなかった。

「2」と「絶望少女」は問題なく楽しめたかな♪

ダンガンロンパ1・2 Reload

新品価格
¥4,670から
(2016/9/28 21:50時点)

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PlayStation Vita the Best

新品価格
¥3,750から
(2016/9/28 21:51時点)



時系列は「1」⇒「絶望少女」⇒「2」
で、間にアニメや小説など入りこんで、アニメの希望編が最後!
満足のできる最終回だとイイな~と、明日に期待を!!

そして次のダンガンロンパ・・・新章へ・・・
希望ヶ峰学園とは全く関係ない場所で殺し合い学園生活が!

どんな設定か、世界観がまったく違うのか発売されたからの楽しみにしようかと。
たまに、発売前に情報を調べすぎて、
期待をしすぎ、発売後に期待してたのと違ったと、ガッカリしたことがあるから、
マジでガチで調べすぎないのを教訓として発売を楽しみに待ってようと思う。

拍手[0回]

PR