忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記16.09/30~愚痴を長々と~

今日はちょっと情報関係の更新はお休みで・・・

で、少しパソコンと仕事の愚痴を。


昨日からブログに設定しているシステムの一部が上手くいかなくて、
仕事のない時間に昨日と今日で、設定を色々とイジルけど、
やっぱり上手くいかなくて・・・

一番の原因は使われている言葉の意味が分からなくて、
そこから調べなおすと、さらに分からないコトが・・・
調べモノが無限に増えていく(涙

もっと早い時期から色々と調べて勉強をしてればよかったなと後悔中。
この歳で、独学で、専門的なコトを勉強するのはかなり辛い。
辛いけど・・・
また・・・途中で断念はしたくないから頑張る・・・
コレは仕事だ!と自分に言い聞かせながら。


仕事はね・・・

ちょっと今、仕事にムカつく人がいて・・・
自分に何かされたわけじゃないんだけど・・・
その人は仕事の面接に来た時から気になってた。

小さい会社だから、面接は社長がするんだけど、
社長って会社で一番偉い人だよね!!
なのに面接のだんかいで、敬語なしのタメ口なその人。
まずそこから気になった。

大きい会社だったら即アウトだろうけど、
小さい会社で人手不足ってこともあり、
採用にはなったけど、やっぱり目上の人への敬語ナシのタメ口続行。
それを気にする人は他にもいたみたいで、
辞めさせるべきだ!と声があがったけど、
人手不足のために・・・

そして、今日、どうしても気になるコトがあってその人に注意したら、
ちゃんと(注意した事)してますよ!と即答。
そこはぬかりなく現行犯で!
「あ!」って言ったよその人は。

その瞬間、自分の中で嘘つき=こいつ嫌いだ!ができあがった。
20代でちょうどゆとり世代らしいけど、
ゆとり世代が原因?それとも単なる性格の問題?
本当にイラッ!とする!!!

拍手[0回]

PR