忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」観ての感想!!

<空海-KU-KAI-美しき王妃の謎>楊貴妃役チャン・ロンロンさんに聞く 靴が好き「母にムカデといわれます」 <空海-KU-KAI-美しき王妃の謎>楊貴妃役チャン・ロンロンさんに聞く 靴が好き「母にムカデといわれます」
中国映画界の巨匠、チェン・カイコー監督が、俳優の染谷将太さんを主役に迎え撮り上げた「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」(24日公開)で、玄宗皇帝の…
(出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))





映画「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」公開中!



※完全に私の好みの入った、個人的な感想です!※



今回観た「空海」は中国映画・・・
あまり中国や韓国などの映画を観たことがなかったけど、
最近観るようになったこの頃。

で、今回観た「空海」は日本と中国の共同製作映画で、
日本人も出演・・・主役!な中国映画。

予告動画いがい、まったくのノー情報で、
こんな映画かな?と、想像と期待をもって観てみた!

流れとしては現代で、過去にあった出来事の謎を、
渋谷将太演じる空海が猫の導きのもと、解明していく・・・そんな話。

最初は、完全にファンタジー?かなと私は思った
だって、化け猫は出るは、幻術を使う人間は存在するはで、
完全にファンタジーとしか思えない演出で・・・
でもすぐに過去の謎を追いかける推理もの?っぽくなって、
少し物語としてはもの足りなさがあったかなぁ。

でも、映像と演出なんと言うか・・・凄い・・・
皇帝が楊貴妃の為にひらいた宴のシーンが、
また凄くて・・・凄くて・・・

中国風に言うと、歌劇団でイイのかな?
しばらくそのシーンを観ていたい気分になった。
とにかく綺麗!

・・・・・・・・・
他にも色々と思ったコトはあったのに、
最終的に「綺麗だった!」って言葉があたまにのこった私。

もちろん他の作品と同じで、
好みのもんだいもあるが、私は映画を観てよかったと思う。
ただ!贅沢を言うなら、もう少しファンタジー感がほしかったかな。




拍手[0回]

PR