忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」

いま、僕が楽しみにしている、PSPvita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」。
6月14日発売予定。

ペルソナシリーズは全部ではないが、かなり遊んでると思う。
その中でも、PS2版「ペルソナ4」は僕の好きな作品の1つだ。
3から、ペルソナのプレイ方法が変わり、最初は違和感があったけど、なかなか面白かったと思う。
戦闘はもちろん、主人公しかペルソナがチェンジできないこと。
アルカナという、キャラクターとの絆を深めていくシステム。それで、ペルソナの召喚できる種類が変わってくる。
1~2のときは、悪魔と話をして、カードを集めていかないと、ペルソナの召喚ができなかったので、それと比べると、優しくなったかなと、僕は思う。
僕の中で一番大事な、ストーリー。
3はあまり好きではなかったかな。
途中から、かなりシリアスな展開になっていき、最後主人公が…
そして、ファンからの意見を元に作られた続編。
これがまた、あまりにもシリアス、悲しすぎて…
4は逆に大好き!
シリアスな話もあるが、すごく明るい、学生生活エンジョイしてるな~な、雰囲気がすごくでていて、
進め方によってはエンディングが変わり、真のエンディングは僕的にすごく満足だった(笑)

今回のVita版では、追加ストーリやキャラクターがあるらしく、かなり楽しみにしてる僕。
まだ、ゲーム機本体を購入していないので、ソフトの発売にあわせて、購入する予定☆

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き

新品価格
¥5,990から
(2012/3/27 22:52時点)

拍手[0回]

PR