忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記14.10/08

今日は3年ぶりの皆既月食だったらしい。
なので写真!?と思いイザ撮影してみて気がついた・・・
写真だけじゃ皆既月食の様子なんて分かるわけがない。
連続で撮影するか、動画を撮影するかでもしないと(苦笑)

言葉で説明すれば、
今日は満月だけど、こんな写真が撮れました。

高性能のカメラを使えば、かろうじてとどく太陽の光で、
暗いけど赤く光った月が撮影できるかな?
ってか、そんなカメラの値段、想像がつかないな。




今日も僕の慌てっぷりは凄くて、
自分で自分の慌てっぷりに涙がホロリ(涙)

しかも、やっぱいり仕事の終了少し前に追加の仕事を持ってこられて、
慌ててた僕に、見たねたのか、工場長が仕事を手伝ってくれたという、
嬉しいけど情けなくて恥ずかしいコトが・・・
このすぐ慌てる性格をどうにかしたい・・・
冷静におちついて仕事をできるように・・・

拍手[0回]

PR

遊び人の日記14.10/07

ジミーに忙しくなってきたここ最近。
ただ、忙しいだけならまだイイんだけど、
期限が近づいてきているモノが僕の仕事の1つにあるから、
もう・・・
焦りまくり(苦笑)
何をしていてもそのコトが頭からはなれないから、
他の仕事も怪しいことになりはじめて・・・
さすがにヤバイと思ったから、
工場長にOKをもらって期限が近い仕事を集中的にすることに、
おかげで、全部は終わらなかったけど、
明日の午前までに確実に終れそうなので、
ようやく気持ちもおちついた♪
明日、頑張るぞ!おー!

拍手[0回]

遊び人の日記14.10/06

寒い・・・けど暑い・・・
朝、夜がだいぶ寒くなってきたから、
長袖の服を着始めたボク。
朝、仕事に行くときも寒いからもちろん長袖。
なのに!
昼ごろになると暑くて暑くて(涙)

いつものことだけど、この時期は困る。
何を着るべきなのかが分からない。
いっそ、1日寒いならサムイ!
暑いならアツイ!だったら、服も選びやすいのに・・・

拍手[0回]

遊び人の日記14.10/05~ヘンゼルとグレーテルの映画について感想~

最近は、漫画やゲームソフトよりも、
DVDを購入することが増えたかも(苦笑)

「ヘンゼルとグレーテル」の映画化の情報を知って、
以前観た映画「ヘンゼルとグレーテル」を再び観たくなって、
ちょっとDVDを探しに台風がきているなか外へフラフラと。
で♪
無事にDVDを観つけたので購入。
さっそく僕の部屋で鑑賞を。

再感想かな?
この映画は原作の「ヘンゼルとグレーテル」を知っていると、
そのギャップにかなり驚くと思う。
でも、童話の本当の原作って実はけっこう怖くて、
いま普通に知ることができる童話は、
子供が読みやすいように変えてあるらしいから、
僕の知っている原作がどうなのかは・・・?・・・かな?

銃やら弓やら、色々な武器を使って魔女を倒していく、
ヘンゼルとグレーテルは再度観なおしても、
興奮してとても面白かった♪
ただこの映画は意外とグロイシーンが多いことに、
今さら気がついたりもしたかな~
映画館で上映があったときはR15かPG12指定があったのかな?
まぁ、日本では上映じたいがなかったらしいけど。

この映画はボク的にはかなり好きな映画。
童話の映画化やアクションが観たい人にはおススメかも。

ドコかで、続きの制作が~ってを聞いた気がするけど、
どこでだったかな?
続編映画があるなら是非に観たい!

拍手[0回]

遊び人の日記14.10/04

部屋の電気が切れた(涙)
おかげで、真っ暗な部屋でパソコンやテレビを見てるボク。
明日には新しい電球を購入しに行きたい。
明日の天気は台風だけど・・・台風・・・
きっと購入しに外へ行ける!きっと!
でないと、夜に部屋を真っ暗って辛すぎる。


美女と野獣」「シンデレラ」「白雪姫」
最新おとぎ話、実写化映画に注目!!!!

日本では漫画が、海外ではおとぎ話の実写映画化が流行り?
でも、興味はある!
ぜひ観てみたい!
だって、映像が綺麗すぎる!!
もちろん話の内容は大事だけど、
映像だけでも十分楽しめそう?と思えるくらい、
予告の映像が綺麗すぎてビックリ(笑)

近日公開の映画は「美女と野獣」。
この映画は映画館でちゃんと観ようと思う♪




拍手[0回]

遊び人の日記14.10/03

きっ・・・気持ち悪い・・・
海外ドラマを帰宅後にずっと観ていたら、
車酔い状態になって、胃がムカムカ(涙)
マジで気持ち悪っ。

明日は休みますって工場長に言いそこねたボクは、
仕事に行くことに。
※カレンダーは休みなのに!!!
しかも、今日の仕事終了時間4分前に、
仕事を追加で持ってこられたボクは、
4時か歯医者に予約を入れてたから、
仕事を工場長におしつけて、
即退勤したから、もの凄い明日が気まずい気分。
明日、行きたくないかも(苦笑)
頑張ろう・・・

拍手[0回]

遊び人の日記14.10/02

ゲーム「テトリス」を映画化へ、「壮大なSF物語に」

テトリスってあのテトリス???
落ちてくる色つきブロックをそろえて消し、
得点を稼いでいくテトリス?

遊んだことがあるのはかなり昔だけど、
あのゲームってストーリーってあったかな?
もの凄い不思議だ・・・
いったいどんな映画が制作されるんだろう。
しかもSF映画って・・・

今週の土曜日、
休みだったら嬉しかったんだけど、
今日の仕事の状況を見ていたら、出勤になりそうな予感。
ジミーに忙しくなりつつある仕事、
忙しいのは全然OKだけど、休みの日は休みたい。
ココは工場カレンダーの休みが休みじゃないから泣けてくる(涙)

拍手[0回]