忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記14.07/23

いまさらながら、ボクは他の人に何かを教えるのは・・・
むいてないってコトを思い知った(苦笑)
というか、まだ働き始めて約2ヶ月なボクに、
仕事を教えてあげてってのは、どれだけスパルタ。

明日も同じ仕事内容だから、
頑張るためにもそろそろ寝よう。
昨日は夜ふかしだったし、今日はゆっくり休まないと。

拍手[0回]

PR

遊び人の日記14.07/22

久しぶりに海外ドラマを観た気がする。
「アルカトラズ」ってドラマ。
数十年前に行方不明になった犯罪者たちが、
現代に現れた~な話のドラマ。
だいぶ前に1話だけ観て、そのままだったけど、
あらためて観なおし、残りを観てみると、
面白くてツイツイまとめて観てみたりと(苦笑)
明日、寝不足になりそうな予感。

ただ、このドラマ・・・
少し前に調べたとき、打ち切りされたドラマリストに、
載ってたんだよね(涙)
海外ではそんなに人気がなかったんだろうか?
少し残念な気がする。
このてのドラマがボクは好きなんだけどな~。

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/21

13時50分。
仕事は休みだけど、部屋の暑さから逃げるために、涼しい場所をさがして外へ…
暑い…

だー(涙)
涼しい場所をもとめて外をウロウロしてたら、
あたりまえなんだけど、
暑くて暑くて・・・。
汗ってなんでか動くのをやめるとでてくる。
だからようやく入った建物で、
一息つこうとするまもなく、もの凄い汗が・・・

コレだから夏は嫌いだ(涙)
まだ8月にもなってないのに、この暑さ。
熱中症にならないよう気をつけよう。

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/20

今日は頑張って早起きをして、
映画館で2作品を鑑賞♪

1つ目は、トム・クルーズ主演「オール・ユーニード・イズ・キル
面白かったと思うけど、言ってしまえば、
なんてメンドクサイ設定の映画なんだろう?が感想だったり・・・。
なんて短い感想(涙)




次に観た映画は、劇場版「K」を。
この映画を鑑賞するのは2回目で、
しかも2回目を観た理由が、舞台挨拶で話題にでた、
看板の確認をしたかったけど、
背景ばかりを気にしては映画が観れないというコトが発覚し(苦笑)
確認をしたかった看板類は断念。普通に映画を鑑賞♪
あと1回は観るつもりだから、
その時は今度こそ看板の確認を!!

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/19

意味が分からないし、もの凄くメンドクサイ。
それは・・・
突然「おまえ何様だ!!」と父親にブチ切れられた。

怒りながら言っている話を聞くと、
どうやらボクの扉の閉めかたが気にいらなかったらしく、
しかも続けて同じことがあったから怒りが頂点にたっしたみたいで、
何様だ!!のセリフがでてきたと・・・。

玄関近くの部屋の扉が全開だと、
どうしても上がる時にとおりにくいから、
閉めて通っていたボク。
それが少し力が入りすぎたみたいで、
バタンッ!と勢いがついて閉まったのが原因らしい。
それくらいのコトで・・・
と思うんだけど、ココで色々言いかえすと、
もの凄くメンドクサイから何も言わなかったけど・・・
本当にメンドクサイ。

コレが他の人のあいだで起こったコトだったら、
父親も「そのくらいべつにイイんじゃないか?」と言うんだろうな。

ほとんどの人は、第三者としてだったら冷静に起こったことを見れるけど、
自分の身に起こると、どんなに小さなことでもイライラするだろうから(苦笑)


明日は天気は最悪みたいだけど、
映画を観に行ってこようか考え中。
なにごとも気分転換は大事。

僕の好きな言葉♪
「嫌なことは、その日のうちに忘れろ!!」
いまは毎日コノ言葉を実践できるように、
紙に書いて目の届くところに貼ってたりする(笑)

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/18

明日は昼まで仕事になった。
なので、映画を観に行こうと予定していたのは断念。
時間があえば夕方でも・・・と思ったけど、
残念なことに、観たい映画の時間が夕方はなかったから、
日曜日に行けたら行きたいなと思ってたり(笑)
行けるとイイんだけどな。

映画「青鬼」、
少しづつ、上映映画館を増やしていっているみたいだ。
このての映画はボクが映画館で働いてた時も、
何故か10代の学生が多い。
今の学生はホラー映画好き?と、もの凄く不思議だ。
どんなふうに映画の話が広まっていくのか知りたいかも♪


拍手[0回]

遊び人の日記14.07/17

今日はいたって平和(笑)
それは暇ともいうけれど・・・
明日もこんなちょうしで暇なら、土曜日休んでもイイかもしれない。
もし3連休になったら、カメラを持って、
普段行かない場所をまわってみたいなと思う。

世間では今日は映画「アナと雪の女王」DVDの発売日らしい。
僕の知るかぎり上映がまだあっているのに、
DVDが発売されたのはコノ映画が初めてだと思う。
どんどんDVDの発売日が早くなってきてる、
そんな気がする今日このごろ(苦笑)

拍手[0回]