忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記14.07/16

今週の週末はまさかの3連休!?ってな話を・・・
また人づてに聞いたボク(涙)
その教えてくれた人は、働いている場所が違うから、
ボクが休みとはかぎらないので、
話を聞いたときは「また!?」と思ってしまった。

工場だけど1人だけ事務所で、
しかも必ずしも休みの日が工場内で働く人たちと、
同じとはかぎらないってのを約2ヶ月で知ったから、
毎回週末は休みですか?みたいなことを金曜日に確認しているボク。
ものすごくメンドクサイ・・・
でも、仕事場に来て誰もいませんでしたってなるのが、
もっとイヤだから、今のところは気持ち頑張って確認をするようにしている。

なんだ文章に上手くできないけど、
とにかく仕事の休みにかんしては、
ボクはメンドクサイ立ち位置にいるから、
必ず自分で工場長に確認しなくてはいけない、
さらにメンドクサイ状況にある(涙)

うわー。
メンドクサイって言葉しかでてこない自分が、
さらにメンドっ!

拍手[0回]

PR

遊び人の日記14.07/15

ここ数、肩こりが酷いボク。
おそらく仕事の通勤に使っているバッグが原因かと・・・。
で、違うバッグを購入しようと思ったけど、
なかなかイイのが無い(涙)
しかも「あっこれイイ♪」と思った物にかぎって料金がバカ高い。
うーん。
イイ物を購入したいと思うなら、少しの料金高はしかたがない?
考えれば考えるほど悩みが大きくなる(苦笑)

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/14

周りの人にもの凄く言いたい。
僕に何か指示を出す時はお願いだから主語を(涙)
要件だけを言われると、それだけをしてしまって・・・
というか、ついついしてしまう。
今日もそれで仕事で失敗を。

なんでも確認すること!と思うけど、
確認しなくちゃいけないことに気づいてないことのほうが多い。
それも失敗の原因の1つなんだけど・・・。

明日の仕事も頑張ろう・・・おー・・・

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/13~その②~

昨日書けなかった映画の感想をココで(笑)

まず実写版「青鬼」。
この映画は青鬼の恐怖を体験するためだけの映画だと思う。
ホラーとしての話を期待する人は観ない方がイイ。
絶対にモヤモヤするだろうし、
面白くないと思う人もいるかもしれない。
ただ、原作ゲームを知っているか小説を読んでいると、
話のながれや終わりかたに疑問をもつことはないと思う。
だって原作ですら青鬼の正体がわかってないんだから(笑)

しかし実写版の青鬼・・・
リアルでマジコワッ!!
あれDVDが発売されてから家でしかも夜に1人で観ると、
確実に寝れなくなると思う。とくに階段が気になって。

唯一残念だなと思ったのが、
原作ゲームで主人公が牢屋?の内側に、
青鬼が外側にいて、青鬼が鉄格子をガンガンガンッ!!って、
するシーンがある。それが再現されてたら恐怖倍増なのにと、
映画を観ながら思ったボク。
次回作がもしあるなら是非再現を希望♪


次に観た映画が劇場版「」。
ハッキリ言おう。
面白かったけど、終わりが・・・
あまりにも「えっ!ここで終わり!??」という気持ちだけが強く、
感想がでてこない(苦笑)
というか!誰か教えてほしい。
続編は?上映?放送?絶対あるよね!?
せめて上映終了時に次回予告or放送予告があれば安心できたのに、
気になってしょうがない。

しばらくは「K」の公式HPから目がはなせないなコレは。

あと1回は確実に観に行こう。
色々と確認したい情報もあるし、
あらためて感想を書きたいし♪

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/13

約12時間ぶりのネット接続が可能になったボクは、
もの凄くハイテンションぎみ(笑)
それまでイライラがおさまらなくて、
ネット中毒者なんじゃないかと考えてしまうくらいに・・・。
で、原因は分からなかったけど、対処方法はネットの大元電源を、
切ってまた接続すればイイだけだったのが・・・
泣きたい気分になった(涙)
たったこれだけの作業の為に何時間無駄にしたんだボクはと。

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/12

ネット接続が突然切れた(涙)
原因がわからず、いまだにパソコンからネットに接続できない。
今日は色々と書きたい事があるけど…
携帯からは辛いから明日にしようと思う。

拍手[0回]

遊び人の日記14.07/11

明日は他県へ日帰り旅行♪
と言っても、観光地を回るわけではなく、
地元で観れない映画を観に行くだけなんだけど。

少し前にも同じ事があって、
その話を知人にしたら、
「映画代にいったいいくらかけてるの!?」とビックリされた。
ボク的にはそんなに驚くことかな?と不思議な気持ち。

イイ気晴らしにもなるし、意外と楽しくて(笑)
いまも時間があれば何処かへフラフラと。

ただ!ここ数カ月で続けて出かけてるから、
意外と出費がバカにならない。
この日帰り旅行が終わったら、
しばらくは次の旅行の為の貯金期間かな~。

拍手[0回]