忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記14.05/09

専門用語はやめて!!
ボクは心の中で叫んでばかり。

なんとなく仕事のながれが分かっても、
意味が分かっているわけではないから、
手順をとばして言われるともう頭は「????」。
もうノートが手ばなせない(苦笑)

拍手[0回]

PR

遊び人の日記14.05/08

工場での仕事、初日が終わった♪
最初はどうしてイイか分からないから、
もの凄く緊張して、不安で、落ちつかなかったけど、
何とかその1日が終わって安心した。

安心したけど・・・。
どうしてだろう?
ボクは工場に物作りをしてみたくて、
求人募集の時に電話をしたのに、
何故だ!!
行ってみたら、何故か事務の担当になってた(涙)
パソコン画面を見て、知らない羅列に頭を悩ませながら、
眠気と格闘しつつ、なんとか1日が終わったけど、
これって慣れるんだろうか?
またさらなる不安が(苦笑)

拍手[0回]

遊び人の日記14.05/07

休みも今日で終わり。
明日は新しい仕事の初日。
すでに緊張ギミなボクは、明日どうなるか不安で・・・。
あたり前のことだけど、
とにかく遅刻をしないで、挨拶をする!
を自分に言いきかせて、気持ちをおちつかせようとはしてるけど、
やっぱり緊張する、そして不安だ(涙)

東京への5泊6日の旅行。
楽しかった♪
そして歩き疲れた(笑)
さらにこの旅行で、僕自身ビックリするくらいお金を使った・・・。
金額を気にせずにホイホイ使ったからな~。
でも、本当に楽しかったし、また遊びに行きたいな。

帰ってきて驚いたことが1つ。
両親がそろってアルバイトを始めたらしい。
年金だけの暮らしがきついのか、
毎日家にいるのがきついのか、
その両方か・・・。
なんともいえないこの気持ち(苦笑)

拍手[0回]

遊び人の日記in 東京 その4

寒い!
もう5月なのに、東京が寒くて…
暑いと思って、この旅行に夏着しかもってこなかった僕。
今は大丈夫だけど、帰ってから風邪をひきそうで怖いな(苦笑)


休み最後の日。
今から明治神宮へ♪



で、行ってみて思ったのが、
なんて静かな場所なんだと。
東京にこういう場所があるのに驚いたし、
静かなところでおちつきたい、癒されたい、
なんて思うときに行くとイイかもしれない。
というか、また行ってみたい。
気持ちが凄くおちつく場所だなと思う。

拍手[0回]

遊び人の日記in 東京 その3

今日は東京スカイツリーに来てみた♪

でかっ!

その一言。




で、実は浅草が近いことに気がついたボクは、
雷門もちょっと見てきたり。

ボクがその日思ったのは、
東京スカイツリーは若い観光客が多く、
浅草は年配の観光客が多い。
こんなに近いのに、どうしてこうも客層が違う?
不思議だし面白い。

拍手[0回]

遊び人の日記in 東京 その2

今日は、昨日以上に東京ビッグサイトは人がいっぱい…
人酔いする(涙)
とか言いながら、購入するものはしっかりと。
歩き疲れはあるけど、気分は満足♪

仕事が落ち着いたら、また来たいな。

拍手[0回]

遊び人の日記in 東京 その1

今日は楽しみにしていた、東京開催のコミケに来ている僕。

場所は東京ビッグサイト。想像以上の広さと人の多さに驚き、そして歩くだけで…疲れた…
どこを見るか、前もってきめておかないと…
てなわけで、明日は見る場所をきめてから来ようとパンフレットを購入♪

拍手[0回]