忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人が教える映画館に行く前に確認するべきコト!

遊び人が教える、映画館に行く前に確認するべきコト!

何の映画を観に行くのか。
映画館は必ずしも、全ての作品を上映しているわけではないので、
まず自分が観たい!と思った映画が上映されているか(上映予定があるか)
確認をすること。

映画館の基本鑑賞料金。
映画館によって基本鑑賞料金が違う事があるので、確認は大事!

映画館の基本鑑賞料金

大人 :¥1800

大・高:¥1500
※映画館(系列会社の違い)によって料金が違う事があるので注意!
 
中学生:¥1000

小学生:¥1000

幼児 :¥1000
※3歳以上から料金が必要。
ただし作品によって、年齢が前後することがある。
チケットを購入する前に確認することをススメる!
チケットを購入したのに実は無料だったり、
逆に後から料金を請求される可能性があるから。
楽しいはずの日が、上記の出来事のせいで台無しになるコトも。


割引料金

レイトショー:¥1300

レディースデー:¥1100

ファーストデー:¥1100
※毎月1日は映画の日

シニア:¥1100
※60歳以上

障害者割引:¥1000

夫婦50割引:¥2200
※男女の夫婦どちらかが50歳以上で、
同じ作品を鑑賞するとき割引可
 
前売券/ムビチケカード
映画公開前に購入できるチケット。
基本鑑賞料金より料金が安いので、
割引料金で観ることができない人は購入することをススメる。

ほとんどの作品(前売券)が映画料金が¥1800の人に対しての割引チケット。
ただし、子供むけ作品には、小人券と親子ペア券があるばあいがある。

料金

一般券:¥1400

小人券:¥900

親子ペア券:¥2100

ペア券:¥2400

※紙タイプ、ムビチケカードは同じ作品でも、
料金が違うことがあるので、購入を考えているときは、
2~3店舗確認することをススメる。
例え)映画館と前売券をとりあつかうコンビニを確認する。




映画は2D?3D?
自分が観る映画が2Dか3Dかは確認すること!
それによって鑑賞料金が大きく変わるので注意。

2Dとは
3Dとは違い、スクリーンの映像が立体てきではない。
鑑賞料金を払い、3Dメガネをかけずに観るコトのできる映画。
料金は基本鑑賞料金(もしくは、割引された料金)

3Dとは
3Dメガネをかけて観ると、通常よりも映像が立体的に観える映画。
もし3Dメガネをかけずに観ると、全体的にボヤケテ観える。
平気な人もいるみたいだけど、逆にダメな人がメガネなしで観ると、
車酔いみたいになる確率が高くなるので、注意!

「3D映画は基本鑑賞料金+¥400高い。」
¥400のうち¥300は3Dの鑑賞料金。
残りの¥100は3Dメガネの料金。
※劇場によっては3Dメガネは貸出で、帰りに回収する場所もあり、
3Dメガネは購入で、次回から3Dメガネを持参すると、
¥100割引になる劇場もある。

   2016年10月17日:ただいま情報を整理中!

遊び人は今現在は「元映画館スタッフ」なので、
少し情報が古い可能性があるので注意して下さい!

遊び人自身も映画好きでよく観に行くので、
情報は更新していく予定です!

ちなみに「4ⅮⅩ」の経験はまだないので説明はできません!

拍手[0回]

PR

ついに「ドラえもん」も3D映画化!

「ドラえもん」初の3DCGアニメで映画化!山崎貴&八木竜一が監督

国民的人気アニメと言われた「ドラえもん」が、
ついに3DCG映画化されることになった。

いまや何でも3D。
これでイイのか?と思うと同時に、
小さい時から知っている「ドラえもん」が、
どんなふうに変わるのか観てみたいと思う気持ちもある。

今後、公開される情報しだいでは、
映画館で観るか、3DではなくてもCGは楽しめると思う、
DVDをまって観るか考えると思う。



拍手[0回]

遊び人の日記13.11/10

「SPEC結」公開9日間で100万人突破!前作「天」超えるハイペース
??
こんな記事をネットで見つけ、本当に?と少し疑ってしまったボク。
なぜかと言うと、僕の仕事場である映画館には、
前作「天」と比べると、お客さんが少ないし、
あまり大きく話題になってない気がする。
まぁ、地方の映画館ってのも大きい都市と比べると、
少ないのはあたりまえなんだろうけど(苦笑)

今日の仕事は・・・
レジ接客ではなく、館内販売。
でも、ほとんどのお客さんは売店で購入済み。
そんな中で、新たに「〇〇はいかがですか」と、
購入してもらうのは、かなり難しい。
そしてだからこそ売れたはものすごく嬉しいんだけど(笑)
来週はどんなふうに館内販売をするか色々考えないとね~。

拍手[0回]

遊び人の日記13.11/09

やっぱり電話は嫌いだ・・・と僕は思う。
そのせいか、せっかく携帯電話を持っていても、
なかなか使わないボク。
電話がかかってきても、デルべきか本気で悩むし(苦笑)

今日のボクの仕事は館内販売。
劇場内でお客さんに直接販売をする係りみたいなもの。
この仕事は嫌いじゃないけど、
なかなか商品が売れないので、意外と根気がいる仕事だったりする。
どんなにお客さんに声をかけても、ふりむいてもらえないのは、
ガラスのハートの僕には(涙)

拍手[0回]

遊び人の日記13.11/08

土日の仕事、何故か普段より長時間勤務。
そんなに動員予測が多いのかな???
たしかに明日から新作が何本か始まるけど、
長時間勤務って・・・頑張れボク(涙)

拍手[0回]

遊び人の日記13.11/07~ちょっと遅い「ダンガンロンパ」の感想~

「ダンガンロンパ」の評価で、
何故か、
アニメを先に観てはダメだとか、
アニメを先に観た人はかわいそうだとか、
そんな評価が多々あったから、凄く不思議だったボク。
でも、原作ゲームをプレイしてみて分かった。
「ダンガンロンパ」のジャンルは推理ゲーム。
ネタバレされた推理ゲームをプレイするのが、
こんなにも面白くないとは(苦笑)

とにかくアニメがゲームに忠実に作られていて、
観るとしても1~2話までにして、面白いと思ったら、
ゲームをプレイするほうが楽しめると思う。
もちろんボク的にだけど。

逆に、まだアニメ化されていない「2」は楽しめた♪
で、いまはゲームのオマケを楽しんでいるところ。

このゲームの次作は外伝で「絶対絶望少女」。
1~2の間の話らしい。きっと購入するだろうな♪
アニメであんなに怖いと思っていたのに、
ここまでハマるとは、自分にビックリ。







拍手[0回]

遊び人の日記13.11/06

最近ずっと土曜日が休みだったのが、
こんどはなぜか木曜日。
ってなわけで、明日は休み♪
ただ何をしようかどうしようか(苦笑)
早起きをして、部屋の掃除でもしようかな。
ちょうど明日はゴミの日だから。
 
面談のときに賞味期限のコトを言われ、
それなりに気にしていたボク。
そしたら賞味期限ばかりに気がとられて、
同じに確認をしなくてはいけないコトを忘れてしまったボク。
おかげで、解凍しなくてイイ商品を解凍してしまい・・・
で、その解凍した商品の賞味期限は明日まで、
1日で売り切れるわけがない(涙)平日に。
きっと明日の夜に処分されるんだろうな。
ショックだーー。

 

拍手[0回]