忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記13.07/08

今日は久しぶりの晴天♪
待ってましたとばかりに布団を干したボク。
なんだかそれだけで1日やりきった満足感が(笑)

そのあとの時間はドラマを観ながら、
部屋でエアコンを効かせて涼んでた。

ちなみに観てたドラマは、
海外ドラマ「CSI:科学捜査班」
ボク好みのシリアスがいっぱいのドラマ。
そして、あい変らず海外ドラマはグロイシーンが多い。
でも話は面白いし、ホラーとは違うから僕は、
ついつい観るんだけど♪

かなり長いシリーズみたいだから、
観終わるのにどれだけかかるやら~。




拍手[0回]

PR

遊び人の日記13.07/07

ぎゃー・・・イライライラ・・・
叫びたい、大きい声で叫びたい。
周りを気にせず叫びたい。

仕事の人づきあいってなんでこんなにイライラするのか・・・

最近の日記が楽しくない話ばかり。
もっと楽しい事を載せたいのに(涙)

拍手[0回]

遊び人の日記13.07/06

明日は七夕♪
小さいときは願いごとを書いた紙をササにさげたりしたな。
凄く懐かしい~

でも、今は仕事におわれて、
ちょっとしたイベントを楽しむ余裕がないボク。
何だかサミシイかも。

明日が晴れると、夜の星空を写真撮影したりするんだけどな。
星の天の川が綺麗だろうな。
最近、写真を何も撮っていないから、
凄くウズウズと(笑)

今日の仕事は、やる気を出して出勤したのに、
また同じ社員からやる気を無くす事を言われた。
趣味をもちたい。
趣味があると、仕事のイライラが解消されて、
きっとイイと思うから。
ボクが勝手に思っているだけなんだけど・・・
間違っても「食べる」に、
ストレスを発散させないようにしないと(苦笑)

拍手[0回]

遊び人の日記13.07/05

明日からついに劇場版「銀魂2」が公開。
映画館側としては、初日~2日が1番のピークだろうと、
考えているみたいだ。

だからなのか、明日・明後日の売り上げをあげるために、
色々と指示をだしてくる。
その中に売店で販売する数量限定「銀魂コンボセット」を、
早く完売すると!と。
ポップコーン&ドリンクセット+オマケ(グッズ)付
料金は¥900。

あれ?
コンボセットの他の劇場の料金を調べていたら、
微妙に料金が違うぞ??
ポップコーンの味で微妙に値段が変わっているのかな?
これは明日、確認をしておかないと、
ボクが仕事中に間違えそうで怖いな(苦笑)



拍手[0回]

遊び人の日記13.07/04

仕事で最近よく思うこと。
人手が欲しい!
人件費削減のために減らされたスタッフの数。
スタッフの数が減って、仕事の量が減るわけもなく、
つねに僕は慌ただしく仕事の時間を過ごしている(涙)

勤務時間で終わらなかった仕事は、昔は残業をしていたけど、
最近は残業がNGだから、
次のスタッフに引き継ぎするのが当たり前。
で、それが終わらずに次の日のスタッフに引き継がれる事も多々。

どうにかしようと思うけど、
なかなか上手くいかないのが現実。

昔はできていた仕事が、できていない事がふえて、
全体的に注意されることが増えたと思う(苦笑)

拍手[0回]

遊び人の日記13.07/03

僕の仕事場で、
前売券は金券だから払い戻しはNG。
(基本どこも同じだと思うけど)

今日お客さんで、ムビチケカードを購入したすぐに、
コンビニの前売券のほうが安いから払い戻しを!
と言われているスタッフがいた。

ボク個人的には払い戻してもイイじゃない?
と思うけど、
会社側としてはNGで、
払い戻しをするにも許可が必要。
コレがかなりメンドクサイ。
そして払い戻す時「今回かぎりでお願いします」を言わないといけない。
だいたいのお客さんがこの言葉を聞くと嫌な顔をされる。
僕もお客としてなら、この言葉は気持ちは良くない。
働く側としては言わなくちゃいけない。
反する考えが自分の中でまとまらなくてイライラすることがたまにある!
でもこれも仕事だからどうしようもない(涙)

明日はボクがグッズ売店担当。
ムビチケカードの販売の時は、十分に注意しよう。

拍手[0回]

遊び人の日記13.07/02

今日、仕事終わりにタイムカードを切るために、
事務所に行ったら・・・
怖い。
社員が数人でスタッフを悪く言っていて・・・
しかも全然関係ないスタッフが何人かいる前で。
仕事関係で上の人間が働く人を評価することはわかるけど、
あきらかに評価とは違うし、
もし評価をしてるだけだとしても、
他のスタッフがいる目の前でする事なんだろうか?
僕も、ボクがいない所で何か言われているのかと思うと、
怖いし、事務所に行くと知らなくてイイことを、
知ってしまいそうで、あまり近づきたくないな。


るろうに剣心 京都編」実写映画化決定!
2014年夏公開予定。

おー♪
これは、なかなか楽しみな情報。
公開が始まったら絶対に僕は観るぞ!




拍手[0回]