忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元映画館スタッフの体験談~後ろに会社!前にお客様!~

映画館のスタッフは常に謝り続ける・・・

例えば・・・
ほとんどのお客様は鑑賞料金を安くするために、
割引デーや割引券などを利用する。
その中でも割引券はかなりクセモノだと思う。

同じ作品の割引券でも、発行場所で、利用できる映画館とダメな映画館がある。

で、使える割引券は会社から前もって資料がきて、
スタッフはそれを見て、ダメな時は「申し訳ありませんが・・・」と伝える。

ほとんどのお客様はそれで「しょうがない」とひいてくれるが、
中には、上映されてるのに、なんで使えないんだ!と怒るお客様も。
もう、ひたすら使えません申し訳ありませんの言葉の繰り返し。

ここで間違えて割引をしようものなら、
社員から延々と怒られ続け、始末書を書かされ、
会社全体に失敗例として知れ渡る。

たかが数百円の割引でも、心がくじかれるには十分で、
正直私は必死でした。




割引券も前売券の劇場券タイプと同じと考えてもらえば、
分かりやすいかもしれません。

劇場券:購入した映画館の同じ系列の映画館では使える。
それ以外は映画が上映されてても利用不可!

全国券:上映されている映画館ならどこでも利用ができる!

1番間違いないのは、映画館で使えるか確認をしてもらうコト!
ただし「使えません」と言われることもあると覚悟もして聞いてください!
使えてあたりまえと思っていると、
使えないと言われた瞬間の気分の悪さはかなり強いです!
※これは私が客の立場で経験した事です。その時は帰りました・・・ハハ・・・

拍手[0回]

PR