忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元映画館スタッフの体験談~男か女か~

私は髪型を短髪にしているコトが多い。
映画館のロビーは薄暗い。
映画館のスタッフの制服は黒がメイン。

上記のことから・・・

一度だけ、直接聞かれたことがある。
年配の女性のお客様を接客していたら、
突然質問をされた。
「あなた男の子?女の子?」と。



よく、家族できたお客様が、お子さんに買い物をさせるために、
「お兄さんに言いなさい!」と言われることはあるが、
直接聞かれたコトはなかったのでジミに驚いた。

スグに「女ですよ~」と笑顔で答えた。
だって、純粋な疑問を聞いてきただけってのが分かったから、
怒るわけにもいかないし( ^ω^)

実は逆のコトも映画館であっているんです。
スタッフが女性のお客様を男性とと間違えて、
レディースディに鑑賞料金を¥1800、支払いをもとめたコトも。
その日は飲食売店担当だった私。
ドリンクを購入しに来たお客様に「私、女に見えないかな?」と聞かれました。
そんなコトはないですよ!と答えた私だけど・・・微妙な雰囲気に・・・
お客様はそのままスクリーンへ。

お客様の性別を間違えるのは・・・あんまりだ・・・
料金にも影響してくるし。

働いてた私が間違えられるのはイイんです!
まぁ、あまりにも多くて、慣れたってのもあるんだけど(笑)

拍手[0回]

PR