忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元映画館スタッフの体験談~自動券売機の良し悪しは…スタッフ編~

この体験談は私がどこの系列映画館で働いてたかバレるかも((´∀`))ケラケラ

スタッフが販売していたチケットカウンターから、
自動券売機に変わってから、初めてということもあり、
お客様への説明などで、苦労していた記憶が・・・ハハ・・・

スタッフ自身が初めてなので、マニュアルを暗記したりだとか、
時間外に自分で操作してみたりだとかで、
なんとかお客様に操作と説明ができるように・・・頑張った!・・・

説明で苦労した1つは、
今まではスタッフが操作して、お客様の座席の間隔をあけていたのを、
自動券売機に変わってから、
「この席の隣は他のお客様が・・・」な説明を何度も何度も。

説明不要で、自分でチケットを購入された方で、
隣の座席のチケットが売れているのに気づかずに購入し、
「なんでこんなに席が空いているのに、隣に人が座っているんだ!」
「席を変えてくれ!」
なんてコトもよくありました!

その時は、正直途中から、
説明&案内&チケット購入間違いの案内が大変すぎて、
券売機の案内ではなく、チケットカウンターだった頃の案内方法で、
ほぼ全ての操作を私がする暴挙にではじめていました(;^_^A
特に日曜祝日などは方法で。

で、なんで自動券売機にしたんだ!この会社!!と愚痴を延々とスタッフ同士で、
言っていた記憶があります。

あくまで、自動券売機に変わった時期に働いてたスタッフの心情です!
その頃から数年は経っているので、色々と改善されているのではないかと、
思いたいです。

拍手[0回]

PR