この体験談は私がどこの系列映画館で働いてたかバレるかも((´∀`))ケラケラ
スタッフが販売していたチケットカウンターから、
自動券売機に変わってから、初めてということもあり、
お客様への説明などで、苦労していた記憶が・・・ハハ・・・
スタッフ自身が初めてなので、マニュアルを暗記したりだとか、
時間外に自分で操作してみたりだとかで、
なんとかお客様に操作と説明ができるように・・・頑張った!・・・
説明で苦労した1つは、
今まではスタッフが操作して、お客様の座席の間隔をあけていたのを、
自動券売機に変わってから、
「この席の隣は他のお客様が・・・」な説明を何度も何度も。
説明不要で、自分でチケットを購入された方で、
隣の座席のチケットが売れているのに気づかずに購入し、
「なんでこんなに席が空いているのに、隣に人が座っているんだ!」
「席を変えてくれ!」
なんてコトもよくありました!
その時は、正直途中から、
説明&案内&チケット購入間違いの案内が大変すぎて、
券売機の案内ではなく、チケットカウンターだった頃の案内方法で、
ほぼ全ての操作を私がする暴挙にではじめていました(;^_^A
特に日曜祝日などは方法で。
で、なんで自動券売機にしたんだ!この会社!!と愚痴を延々とスタッフ同士で、
言っていた記憶があります。
あくまで、自動券売機に変わった時期に働いてたスタッフの心情です!
その頃から数年は経っているので、色々と改善されているのではないかと、
思いたいです。