忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元映画館スタッフの体験談~前売券の購入のタイミング!~

前売券の購入タイミング!

特に、数量限定特典付きは、発売日の購入するべし!!
遅くても2日目までに!

前売券は基本、公開日前日まで発売はしているもの。
公開日の前日に購入しても、全然問題はないが、特殊なケースも・・・

例えば、
ジャニーズ所属の「嵐」のメンバーが出演していた作品の前売券、
過去、私が知るかぎりでは発売日の数時間後には特典付き終了!があたりまえ。
それ以降に来られたお客様に「えッ!もうないの!」驚かれたコトが何度も。
凄い時には、行列ができて、購入数を限定してたのに、初日の数時間で終了したことも。
※終了したのは特典付き前売券

例えば、
子供&家族むけの作品の前売券。
子供が特典を欲しがって、両親がそれを目的に来られるコトが多い。
この場合も作品によるが、初日~2日で終了することがよくある。
※終了したのは特典付き前売券

例えば、
特典目的ではなく、前売券のみのお客様で、公開日の数日前~前日に来られるお客様も多い。
ただし、公開日数日前に、前売券の在庫が切れると、映画館は在庫の再入荷をしない!
前売券だけでも、購入できないコトがあるので注意!

私も映画館で働く前までは前売券は公開日前日までは販売している!と思っていたので、
在庫が切れても、公開日が近いと再入荷をしないと知った時は、驚いた記憶がある。

私の自論!
前売券は特典付でも、特典なしでも、発売日初日に購入が1番イイ!

「当時、純粋に前売券の購入目的のお客様に、申し訳なく思っていたことが・・・
どうしても、転売目的で前売券を複数購入する人もいて、
映画館ではそれを防止するのはムリと言われていました。
ただ、売り切れたら、申し訳ございませんと言うしかなく。
転売目的の人は、ほぼ100%初日に来ます!数時間後にはオークションに・・・」





拍手[0回]

PR