忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうして「彼岸島X」は短編アニメ化だったのか?


短編アニメ「彼岸島X」、7~9話のキャラ全員の声を関智一が担当 短編アニメ「彼岸島X」、7~9話のキャラ全員の声を関智一が担当
…松本光司原作によるショートアニメ「彼岸島X」の第3弾声優を、関智一が務めることが明らかになった。関は第7話から第9話に登場するキャラクター全員の声を担…
(出典:エンタメ総合(コミックナタリー))




どうして彼岸島Xは短編アニメ化だったのか?
完全に個人的な疑問。

原作漫画の巻数からして、普通のアニメ化も十分にできるはず!と、私は思う。

最初、「彼岸島X」のアニメ化のコトを知った時、
普通に約30分のアニメだと思っていた私。
実写映画化やドラマ化は今までにもあってたから、
アニメ化も普通に嬉しくて楽しみにしていたのに、
1話を観たときのガッカリ感がものすごくハンパなかった( ;∀;)

まぁ、原作漫画はグロいシーンの多い作品だから、
へたしたらR指定モノ!色々な意味で・・・でも、観てみたかったな。
話はそれなりに好きなジャンルだったから、やっぱり残念。

それにしても、
短編アニメって、いつからできたんだろう???
違う作品で短編アニメを初めて観たとき、何か違うモノを観ているんじゃないかと、
本気で悩んだ。チャンネル間違えた??な感じで。




彼岸島 48日後…(10) (ヤンマガKCスペシャル)
彼岸島 デラックス [DVD]




拍手[0回]

PR