忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「メッセージ」を観て(DVDで)・・・感想・・・

『ワイスピ』新作が2週連続首位!『ローガン』が続く【週間レンタルランキング】 『ワイスピ』新作が2週連続首位!『ローガン』が続く【週間レンタルランキング】
…雇われた言語学者ルイーズ(エイミー・アダムス)は、物理学者イアン(ジェレミー・レナー)とチームを組み、言語学と物理学を駆使して意思疎通をはかる。一方、…
(出典:映画(シネマトゥデイ))





基本、映画館で映画を観るのが好きな私。
今回の「メッセージ」という映画も、映画館で観るつもりだったけど、
ちょっとダメだったから、DVDで(笑)


予告ではエイリアンだとか、宇宙船っぽい物体だとか、
色々とSFを期待させるワードがたくさんでてたから、
かなりSF系の映画だと思って観れるまで期待していた私。
そして・・・
かなり違うタイプの映画だったので、ジミにショックをうけてしまった私(;´Д`A ```

作品が悪い!じゃなくて、
勝手な思い込みなので自業自得( ;∀;)

作品としては・・・
※好きな方はごめんなさいm(__)m※
苦手なタイプの映画。
とにかく内容が難しいなと・・・
言語がどうだとか言葉にたいしての内容もそうだけど、
ところどころに入る、違う時間の映像が、
ますます私の頭の中は「?」マークでいっぱいに。

エイリアンは結局何をしに来たのか?
その存在に不安になった人間が、自滅しそうになってた的な話で、
戦闘シーンなどはいっさいなし!
まぁ、最後まで観てから、納得したコトもあったけど、
それでも、理解しきれてない部分が多々。

何度か観かえしたら分かる部分も増えるかも!?だけど、
SFを期待して観ようと思っている人がいたら・・・
多少ネタバレしても、情報を調べてからがイイかもしれないと・・・









拍手[0回]

PR