忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元映画館スタッフの体験談~映画無料鑑賞は本当に魅力的?~

映画館スタッフは映画を無料で観ることができる!

誰もが魅力的に思う内容だと私は思う。
実際、私も最初は仕事終わりや休みの日に、何度も映画を観ていたし、楽しかった。
でもそれも2~3年くらいで、無料で観に来ることは全くしなくなった。



何故か!

シフト制で、週4日以上の出勤で、
出勤時間はバラバラ(朝6時出勤かと思えば次は10時出勤だったりと・・・)
そして平日は平均3時間から5時間勤務!土日祝日になると平均8時間。
で、時給は・・・かなり低いです!!
(それでも、契約書に記入かあったから、いつか時給は上がると信じてた私)

上記の状態が年単位で続いていくと、
身体的に、精神的に疲れきってしまい。
休みの日にまで仕事場(映画館)に行きたくない!と

極めつけは・・・

映画館は社員の入れ替わりが激しい会社。
新しく来た支配人が・・・
無料鑑賞するさいのルールというものを作り、
それがますます映画を観に来なくなった。

映画を観るルール!
〇お客様が座れらてる席よりも前の席に座る事!
※例えばお客様がB席に座っていればA席に座る
〇お客様の客層を確認する!
〇空調を確認する!
〇映像のチェックをする!
〇映画を観終わったら、確認した項目と映画評価(感想ではない!らしい・・・)を、
用紙に記入すること!

休みの日に、映画を楽しみたいのに、仕事をしろと??
無償で・・・。
誰が観るか!こんな場所で!!とその時は本気で思いました・・・ハイ・・・

結局、私が映画を無料鑑賞したのは2~3年の間に10回あるかなってくらいで、
残りの辞めるまでの年月は普通に他の系列映画館に、
普通に映画料金を支払って、映画を観ていました。
料金は確かに高いけど、その方が純粋に映画を楽しめたから。

約10年という年月(よくそれだけ働いたなとシミジミ・・・)働いたら、
色々ありすぎて、「映画がタダ」にはいっさい魅力を私は感じなくなりました。

※スタッフの映画無料鑑賞ルールは私が働いてた場所でのルールなので、
全ての映画館が同じとはかぎりません!

拍手[0回]

PR