忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな会社でも社長にタメ口はアウト!!


私は「この人苦手だ!」と思うのに、
大なり小なりときっかけとなる原因がある。

いま私がダメだと思っている人は、
私に直接不快になるような事をしてきたわけではない。
というか、接点はなにげに少ないと思う。

その人は私と同じ歳で、
仕事の面接を受けに来たのは私の約1年後。

事務所で仕事な私は、
場所的にどうしても面接の内容も聞いてしまう。
でも、内容より気になったのが、その人の言葉づかい。

面接で「タメ口!?」コレが大企業だったら即アウト!だと思う、確実に。

人で不足のせいもありその人は採用されたんだけど・・・
そのタメ口は治るコトはなく、
初めて会う人全員にタメ口。

方言とか色々とあるかもしれないけど、
せめて年上の人や、社長には敬語を使う努力をしろや!と、
何度も言いたくなって・・・

それが「この人苦手だ!」と思う1番の原因!

それからその人の行動が、不快に思うようになってしまって・・・
しかもその人は平気で、先輩にあたる男性社員の人の悪口を、
入社して半年ぐらいのころから他の人たちに言ってまわる。
※その人ちょうど仕事に慣れてきた頃。

私が何かされたわけでも、言われたわけでもないけど、
何故か凄くイライラしてきて・・・

どうにかして私の今の状態の解決方法を考えないと。
無駄なストレスがたまってくる( ノД`)シクシク…

拍手[0回]

PR