忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元映画館スタッフの体験談~前売券案内でのミス①~

グッズ売店で前売券の案内をした時の私のミス。

数年映画館で働き続けると、
コレはこうだ!と思い込みをすることがある。
「いままでがそうだったから今回も同じ」と。

家族むけの映画は前売券の種類が、

一般券/小人券/親子ペア券

と販売されることが多い。
同じシリーズだと映画館では間違いなく上記の「3種類」の前売券が発売される。
そして、ミスをする前までは確かに他の場所でも「3種類」の前売券が発売されていた。

で、映画の公開日前日になると、ギリギリ購入のお客様が多く。
小人券や親子ペア券が売り切れることが多い。
※前日~1週間前になると、前売券の補充はほぼされることはない。
「完売しました」の案内になる。




その時も、公開日前日に、〇〇作品の親子ペアを購入しに来られたお客様が。
が、すでに親子ペア券は完売しており、
私はいつものように「完売しました」の案内と、
「コンビニでも販売していますよ」と良かれと、案内したら・・・
しばらくして、同じお客様が、
「コンビニでは親子ペアはあつかってないって言われた」と。

頭が真っ白になりましたΣ(・□・;)

前の年までは確かに親子ペアまで販売していたはずだったから・・・

もう、ただただ申し訳わけありません!と頭を下げ、
謝るしかありませんでした。

そのあと慌てて情報を確認しなおすと、
その年はコンビニでは一般券と小人券しは販売をしていないコトが発覚!
この時ほど最新情報を調べておくべきだったと、
思い込みはダメだと、後悔したことはない。
良かれと思って案内したコトが、ただの迷惑になってしまった。

そして、その時にあらためて知った。
映画館とコンビニ&その他では販売している前売券の種類が同じとはかぎらない!

拍手[0回]

PR