忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツッコミどころはあるけど、面白かったと思う実写版「ハガレン」~感想~

初登場1位は『鋼の錬金術師』、2位は『探偵はBARにいる3』 初登場1位は『鋼の錬金術師』、2位は『探偵はBARにいる3』
…動員ランキング(興行通信社調べ)は、荒川弘氏の人気漫画を実写化した『鋼の錬金術師』が、土日2日間で動員19万1200人、興行収入2億6400万円をあげ…
(出典:エンタメ総合(オリコン))





実写版「鋼の錬金術師」公開中!




えーっと・・・
意外と面白かったと思う。実写版「鋼の錬金術師」

前もって、ネット上にでてた、
ココがよくない!あれはダメだ!とか、
色々と読んで知っていたせいか、
逆に、〇〇を捜せ!みたいなのりで楽しんで観ることができた(笑)

ただ、やっぱり日本人がキャラクターを演じているってを、
どうしても原作と見比べてしまって、
違和感が消えることなく、最後まで映画を観てしまった感じはある。
そのさいたるモノが、主人公の「エドワード・エルリック」かなぁ・・・

あくまで個人的な意見だけど、
日本人が髪を金髪に染めると、私にはどうしてもカツラをかぶっているように見えて・・・
(多分髪を染めてたのかな?本当にカツラだったら・・・)
逆に言えば、日本人=黒髪!だと思っているから、
黒髪の「ヒューズ中佐」は変な違和感はなかったかな。
もちろん俳優さんの演技力もあるんだろうけど。

佐藤隆太さんが演じる「ヒューズ中佐」は凄いイメージ通りじゃないか!と、
凄く喜んでいる自分が((´∀`))ケラケラ

まぁ、とにかく、色々と思うところはあるけれど、
面白い?
面白くない?と聞かれたら、
「面白かったよ!」と私は答えるかな。

ちなみに「ウィンリィ」の茶髪は、原作漫画の作者さんが、
金髪じゃなくても大丈夫~と答えたらしい・・・
そっかぁ、そうなのかぁ



拍手[0回]

PR