忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表から約10年目にしてついに発売!「ファイナルファンタジー15」!!

「ファイファン」ではなく「エフエフ」で確定 ファイナルファンタジーの略称が「FF15」詳細画面で明記される 「ファイファン」ではなく「エフエフ」で確定 ファイナルファンタジーの略称が「FF15」詳細画面で明記される
…FF)」シリーズの最新作「FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)」にて、“FF”の略称の呼び方が「ファイファン」ではなく「エ…
(出典:IT総合(ねとらぼ))


「ファイナルファンタジー15」発売おめでとう!!!!

最初の発表はFF13シリーズのヴァルサスから・・・
しかも、発表から発売まで約10年。
10年かけて作るのも凄いが、
10年待ち続けたファンも凄い!の一言。

私も、できるコトなら今日からFF15を遊びたかった(ノД`)・゜・。
地震もなく自分の部屋で遊べる状況だったら、
間違いなくPS4本体と一緒にまとめ買いをしていた!

今はまだ、おもいっきり遊べる部屋がないから、
我慢するしかない私。

でも、必ず遊んでみせる!
今は、グッとガマン我慢・・・
間違ってもネタバレ動画を観ないようにしないと。
すでに実況動画もUPされているから、
再生を押さないように注意しないと!!








拍手[0回]

PR

FF15仕様のAmazonのダンボール箱が話題に!

中身が見えた状態で配達? 「FF15」仕様のAmazonの箱が「箱破れてると思った」「びっくりした」と話題に 中身が見えた状態で配達? 「FF15」仕様のAmazonの箱が「箱破れてると思った」「びっくりした」と話題に
…受け取った人は焦ること必至です……! 「FF15」のゲームソフトパッケージがチラっと見えるデザインの「FF15仕様Amazonボックス」は、現在Ama…
(出典:ライフ総合(ねとらぼ))


こんな楽しい話題はウェルカム!ですw
FF15仕様のダンボール箱、見てみたいかも・・・
しかもソフトを購入時の箱がその仕様だったら面白そう♪
ランダムらしく、
必ずFF15仕様のダンボール箱ではないらしい。
しばらくは何を購入するにしてもAmazonで買い物かな((´∀`))ケラケラ



ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4




拍手[0回]

チケット転売する側だけが本当に悪いのか?

ジャニーズに抗議受けたチケットキャンプ 確認不足を認めるも「キャンペーン自体は継続の判断」 ジャニーズに抗議受けたチケットキャンプ 確認不足を認めるも「キャンペーン自体は継続の判断」
…9日にジャニーズ事務所が公式サイト上で「『チケットキャンプ』というチケット転売サイトにおいて、『ジャニーズ応援キャンペーン』と称したキャンペーンの開始…
(出典:IT総合(ねとらぼ))


先日、刀剣乱舞の舞台チケットや、嵐のコンサートのチケット転売に関する記事を見つけた私。
その時に、チケット転売サイト「チケットキャンプ」の存在を知った。

転売と言えばオークション!というイメージがあったから、
少し興味がわき、サイトをのぞいてみたら・・・

恐ろしいサイトだと私は思う!!!
通常の値段のチケットの数十倍の金額で取引されているコトが・・・

何よりも驚いたのが、
リクエスト編なるページがあり、
※例え※
嵐のコンサートのチケット探してます!〇〇〇〇円で売って下さい!

( ゚Д゚)!!??

コレは、転売する側もウハウハだ・・・
絶対に転売する人がいなくなるコトはないだろうなと私は思う。
だってリクエスト編で1枚のチケットに約十万をつけてる人も・・・ハハ・・・





拍手[0回]

偶然か必然か地震の前後にスーパームーンが・・・

とても美しいスーパームーンの写真、世界各地から届く とても美しいスーパームーンの写真、世界各地から届く
…、中国「紫禁城と月」ほか、世界中で撮影された圧巻のスーパームーン写真が届いている。 スーパームーンは、月の軌道が最も地球に近づくのと満月が重なるタイミ…
(出典:科学(ナショナル ジオグラフィック日本版))


13日~14日にかけて、スーパームーンな満月♪
でも、残念なコトに私の地元は天気が悪く、満月は見れなかった( ノД`)シクシク…

そんな中、スーパームーン関連の私的に「へー」な話題が。

なんでも「スーパームーンの観測される前後に、地震がおきる!」と・・・

11月13日のニュージーランドでの大規模地震。
11年2月のNZでの地震。その17日後に東日本大震災。

ネットで色々な噂が広まり、不安が大きくなって・・・と。
たしかにそんな話を知ってしまえば、
色々と関連を考えてしまい不安にはなるかも。
今年は大きい地震が多い気がするし。

まぁ、関連はなくても、地震にたいして備えは大事!
他人事じゃない!ってのを私は身をもって知ったから言えるコト!!



拍手[0回]

PS4を持っていない遊び人は遊び人と言えるのか!?

PS4「SHAREfactory」Ver.2.0へアップデート、アニメGIFの作成や4Kスクリーンショットにも対応 PS4「SHAREfactory」Ver.2.0へアップデート、アニメGIFの作成や4Kスクリーンショットにも対応
…バージョン「2.0」では、PS4 Proに合わせて1080pビデオや4Kスクリーンショットにも対応しています。また、PS4からアニメーションGIFを作…
(出典:ゲーム(インサイド))


最初に一言・・・
PS4が欲しい・・・

最近は仕事ザンマイで全然遊んでいる気がしない。
(自称)遊び人なのに!遊び人と明言しているのに!

週6の仕事状況・・・もしかして私は仕事人だった!?((´∀`))ケラケラ
まぁ、週6で頑張っているのも、私のスペースを手に入れるため!
手にしたあかつきには、PS4も必ず購入する!
今はまだ我慢ガマン・・・


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

拍手[0回]

ついに次期大統領選投票開始!大統領は誰だ!

米大統領選 トランプ氏が1つも落とせない「3つの激戦州」とは? 米大統領選 トランプ氏が1つも落とせない「3つの激戦州」とは?
…なっている。米大統領選は、全米50州ごとに振り分けられた選挙人の数を、基本的には「勝者総取り」方式で争う。大統領選の勝利の行方を占う「激戦州」と最新の…
(出典:北米(THE PAGE))

正直、アメリカの大統領選の方法がよく分かっていない私です!
ただ、日本と違い、国民が選挙権を持っているのは、イイ!と思う。
その後のコトは分からないが、
この人がイイと思える人に、自分で1票を入れられるのは、
政治に少しでも興味がもてるきっかけになるだろうから。

日本のトップである総理大臣は、議員の中で候補を選び、
議員の中で選挙を行う・・・
結局、私には誰が総理になっても一緒でしょ!としか思えない状況。

実際に、ニュースを好んで見るようになった歳くらいからの、
記憶にある総理大臣は小泉さん以降は約1年で入れ替わりの繰り返し。
安部さんが2回目の総理になった時も、1年以上続くとは思ってなかったのが本音。

・・・ッと、日本のことではなくて、次のアメリカ大統領は誰になるのか!!
やっぱり、日本への影響はあるのだろうか?
正直、トランプさんが大統領になると、色々な負担が日本へきそうで少し怖いかも。
その負担は国民の血税から取られていくことになるんだろうから・・・

※あくまで個人的なアメリカ選挙にたいする感想。

拍手[0回]

タブレットが欲しい私、そして眼の使いすぎな私!

仕事以外でもPCザンマイな私は、
最近、眼の疲れからくる頭痛が酷くて・・・

でも!
PCは止められない!
私の数少ない楽しみが減ってしまうから!!

そして、タブレットが欲しいな~と思い始めているワタシw
数日後には、購入しました!!の報告をしているかもしれない((´∀`))ケラケラ


いつものコトなんだけど、癒しが欲しくて色々と調べては、
実践し、やめる・・・の繰り返し。

今はブログで色々と試してみてる真っ最中。
癒しも欲しいけど、達成感も欲しい!

なのでネットで癒し動画を見つけつつ、
ブログとニラメッコなここ最近な私です。



BIRDMEN(1) (少年サンデーコミックス)

最近購入した漫画は「バードメン」。
「結界師」の作者さんが描かれてる次作品。
すでに8巻まで発売中!
バス事故で死ぬはずだった主人公に噂の鳥男が血を与え、
主人公が鳥男になる!ところから1巻は話が始まる。
最新巻は8巻でコレから!ってな作品だけど、
個人的には好きな作品。
早く次の巻が発売されて欲しいです!

拍手[0回]