忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊び人の日記16.10/07~ビビリでも楽しめるホラーがある!~

やる気がしない感情がたまに長く続くコトがある。

うん。
今日もなんだか何もやる気がしない。
でも仕事には行かないと・・・
生活の為には必要で~

最近ようやく朝と夜が涼しくなってきた。
今年は本当に暑いのが長く続いて・・・
もう10月・・・ハハ・・・


ブログをどんなサイトにするかいまだに悩み中。
候補にあげた1つがホラーだったんだけど・・・
試しに情報を調べてみて、即でムリだと断念した。
ホラー怖いです( ;∀;)


ホラーでも凄く物語の設定がしっかりしていて、
自分好みのモノがたまにある。
」がまさにソレ!
そして、フリーホラーゲームの「怨恨ヴィーゲンリート」も凄く好き!
怖いけど!

そんな作品が他にないか、調べたり、遊んで紹介したりはしたいなと思う。
ビビりな自分は、物語がイイと頑張るタイプなもので(笑)



拍手[0回]

PR

遊び人の日記16.10/06

今日も眠くてアクビばかりしてた。

最近はどうしても夜12時過ぎてから寝てる自分。
仕事中もそうだけど、
パソコンとニラメッコしていると、
本当に時間がたつのが早く感じる。

今日は・・・何時に寝るかな~・・・

そんな疲れ気味の自分には癒しが必要(笑)

好きな漫画を読むのは十分な癒しの時間。
最近読んだ漫画は「地縛少年 花子くん!」
花子さんの男の子バージョン。
男の子って設定に癒されてます♪

拍手[0回]

遊び人の日記16.10/05

ナミが・・・

今日は何もしたくない感が。
時間は大事なのに・・・
時間が欲しいといつも思っているのに、
今日は何もしたくない。
ただただボーっと。


今日は朝から台風だ~と思って仕事に出かけたら・・・
仕事場につくころには、太陽の光がピカーッとww
地元に台風が直撃しなくてよかったけど・・・
変な天気だったぞ。

拍手[0回]

遊び人の日記~ブログの改装に悩む日々~

悩みまくりです!

数年間!このブログをほぼ放置したままだった。
最近、ようやく「このままじゃイカン!」と思い、
まず外見の改装をしようと、色々と手をつけてみたけど・・・

さっぱり分からん。

何が良くて何がダメなのか、
いま使っているブログは見やすいのか?
このブログはどんなブログにしたいのか?

もう、自分でも、そこから!?と驚きたくなるくらい、
何から手をつけていいモノやら。

1日1回の更新!(日記や一言)だけを続け、
他はふれなかったツケが今まわってきた感じがしてならない。

1回は、他のブログサイトに引っ越して、
やり直そうかなと思ったけど、
それも以前書いたコトが理由で、断念。
このブログをコツコツと整理改装していき、
管理を頑張っていこうと思う。

うん。
間違いなく自分は複数のブログを管理できない人だww

拍手[0回]

遊び人の日記16.10/03~食べすぎには注意~

ストレスが溜まると「食べる」にはしってしまう自分。

そのせいか・・・
最近、お腹まわりのプニプニ感がハンパなく(涙
でも、体重には変かはないんだよね( ;∀;)

あれかな・・・
どこで聞いたか忘れたけど、
歳をとるにつれ、脂肪のつき方が変わってくるらしい。
体重が同じでも、筋肉が少なくなり、脂肪が増えるなんてことも。

食べるコトの制限は難しいかもだけど、
せめて運動をしないと。

お腹まわりの運動ってどうするんだろう?
とりあえずネットで情報を調べてみようかと。

拍手[0回]

遊び人の日記16.10/01~矛盾している日記~

10月だ!!!
ヤバい!
本当にやばい!!

やらなきゃいけないコトがまったく終わってない。
今年もあと3ヶ月で終わってしまう。
計画的な行動ができない自分がウラメシイ・・・

部屋さがしと引っ越しように資金を貯めたいと、
仕事を週6に増やしたのがまずかったかな?
とにかく時間がない。
仕事以外の時間が少なく、1日の時間が早く感じる。
とにかく今は時間が欲しい。


今まで海外ドラマは何を観てたかな??と思い出してたら、
意外と刑事モノ&捜査モノのドラマを多く観ていることに気がついた。
自分ではファンタジー系のドラマを観ているつもりだったけど、
自分で自分にビックリ~

いま現在進行形で観ているドラマは「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」。
DVDはまだ発売されてないみたいだけど、
ディーライフってチャンネルで土曜日の夜11時から放送中で♪
少し設定は特殊だけど、このドラマも捜査モノかな。
テロの罪で逮捕されたFBI捜査官が無実をはらすために、
逃げだして、独自で捜査していく・・・が最初の話。
過去と現在がいったりきたりしている話なので、
少し分かりにくくはあるが、
テロの黒幕は誰だ!ってのが気になるので、観続けようかと。




時間が欲しいと思いながら、
ドラマはしっかりと観る。
矛盾してるな・・・ガチで・・・
時間は欲しいけど、癒しも欲しいんです(涙

拍手[0回]

遊び人の日記16.09/30~愚痴を長々と~

今日はちょっと情報関係の更新はお休みで・・・

で、少しパソコンと仕事の愚痴を。


昨日からブログに設定しているシステムの一部が上手くいかなくて、
仕事のない時間に昨日と今日で、設定を色々とイジルけど、
やっぱり上手くいかなくて・・・

一番の原因は使われている言葉の意味が分からなくて、
そこから調べなおすと、さらに分からないコトが・・・
調べモノが無限に増えていく(涙

もっと早い時期から色々と調べて勉強をしてればよかったなと後悔中。
この歳で、独学で、専門的なコトを勉強するのはかなり辛い。
辛いけど・・・
また・・・途中で断念はしたくないから頑張る・・・
コレは仕事だ!と自分に言い聞かせながら。


仕事はね・・・

ちょっと今、仕事にムカつく人がいて・・・
自分に何かされたわけじゃないんだけど・・・
その人は仕事の面接に来た時から気になってた。

小さい会社だから、面接は社長がするんだけど、
社長って会社で一番偉い人だよね!!
なのに面接のだんかいで、敬語なしのタメ口なその人。
まずそこから気になった。

大きい会社だったら即アウトだろうけど、
小さい会社で人手不足ってこともあり、
採用にはなったけど、やっぱり目上の人への敬語ナシのタメ口続行。
それを気にする人は他にもいたみたいで、
辞めさせるべきだ!と声があがったけど、
人手不足のために・・・

そして、今日、どうしても気になるコトがあってその人に注意したら、
ちゃんと(注意した事)してますよ!と即答。
そこはぬかりなく現行犯で!
「あ!」って言ったよその人は。

その瞬間、自分の中で嘘つき=こいつ嫌いだ!ができあがった。
20代でちょうどゆとり世代らしいけど、
ゆとり世代が原因?それとも単なる性格の問題?
本当にイラッ!とする!!!

拍手[0回]