忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな会社でも社長にタメ口はアウト!!


私は「この人苦手だ!」と思うのに、
大なり小なりときっかけとなる原因がある。

いま私がダメだと思っている人は、
私に直接不快になるような事をしてきたわけではない。
というか、接点はなにげに少ないと思う。

その人は私と同じ歳で、
仕事の面接を受けに来たのは私の約1年後。

事務所で仕事な私は、
場所的にどうしても面接の内容も聞いてしまう。
でも、内容より気になったのが、その人の言葉づかい。

面接で「タメ口!?」コレが大企業だったら即アウト!だと思う、確実に。

人で不足のせいもありその人は採用されたんだけど・・・
そのタメ口は治るコトはなく、
初めて会う人全員にタメ口。

方言とか色々とあるかもしれないけど、
せめて年上の人や、社長には敬語を使う努力をしろや!と、
何度も言いたくなって・・・

それが「この人苦手だ!」と思う1番の原因!

それからその人の行動が、不快に思うようになってしまって・・・
しかもその人は平気で、先輩にあたる男性社員の人の悪口を、
入社して半年ぐらいのころから他の人たちに言ってまわる。
※その人ちょうど仕事に慣れてきた頃。

私が何かされたわけでも、言われたわけでもないけど、
何故か凄くイライラしてきて・・・

どうにかして私の今の状態の解決方法を考えないと。
無駄なストレスがたまってくる( ノД`)シクシク…

拍手[0回]

PR

愚痴を聞いてもらえないコトに愚痴りたい私!

おかしい・・・
絶対に今の私の立場はおかしいと思う!

事務職になったから?
現場と離れているから?
現場であった出来事を知らないから?

最近、どうして、私は人の愚痴ばかりを聞いているんだろう・・・
そして、それに対して愚痴りたい。
でも、聞いてくれる人がいなくて( ;∀;)

世間話をしようとするとなぜか相手の愚痴を聞いてる私。

本当の本当にこの状況をどうにかせねば!!
意外と人の愚痴ばかりを聞いてると、ストレスがたまるんです!

楽しいコト
癒されるコト
せめて何かストレス解消方法を見つけなければ!!


今日は新作映画「名探偵コナン」の発売日!
癒されるためにDVDを購入してくれはよかったな・・・
何故かかわりにスクラッチを購入してしまうし・・・ハハ・・・




拍手[0回]

有名人の逮捕がもたらす影響は?


高樹沙耶容疑者逮捕、彼女が訴えていた医療用大麻ってどういうもの? 高樹沙耶容疑者逮捕、彼女が訴えていた医療用大麻ってどういうもの?
大麻を隠し持っていたとして、元女優の高樹沙耶(本名:益戸育江)容疑者が逮捕されました。高樹容疑者は「自分のものではない」と否定しているそうですが、女…
(出典:社会(THE PAGE))


元女優の高樹沙耶が大麻を持っていた!と逮捕!!
その影響で彼女が出演していた相棒の再放送が、
大きく影響を受けているらしい・・・
そのまま出演していた過去の話がお蔵入りになるのではと、
ファンの間で広まっているようだ。

私もあまり観ない日本ドラマのなかで「相棒」はよく観ていた。
もちろん面白いから。
そんな話がお蔵入りになってしまうコトのないよう願うばかりだ。
まさかとは思うけど、
発売されているDVDに影響がでたりはしないよね???



相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]



個人的にコレは嫌だな・・・と思っていることが1つ。
基本、私は人の愚痴を聞くのは苦手です!
どちらかと言えば、愚痴を聞いてほしい私です!
なのに最近、今の仕事場で、なぜか愚痴を聞く側になっている私がいる。
なぜこうなったんだろう???

拍手[0回]

遊びたいけど遊べない遊び人の気持ちw


大人気「Playstation VR」は何がすごいのか、何ができるのか 大人気「Playstation VR」は何がすごいのか、何ができるのか
…伺える。実際に、2016年11月にはスクエア・エニックス社から「ファイナルファンタジー」のVR版、2017年1月には「バイオハザード」のVR版が発売さ…
(出典:経済総合(ZUU online))



少し前までだったら、
新作のゲームなどが発売されると爆買いという名の即買いをしていた私♪
本体も同じでもデザインが違えば平気で購入~
とにかく楽しみたい遊びたいという気持ちから。
平気で深夜・・・最高で3時まで遊んだコトも。

でも今は・・・
遊びたい気持ちは凄くあるけど、仕事が忙しいのと、
いまの部屋が夜遊ぶには不向きな部屋なことも原因で、
なかなか遊べない。

だから今はガマンして、働いて資金を貯めて、部屋を借りるんだ!

でもたまに、ゲーム実況者さんの動画を観ていると、凄く遊びたくなる衝動が・・・

「VR」も欲しいし、遊んでみたい!!



拍手[0回]

鳥取県で震度6弱の地震!!


鳥取震度6弱 大阪管区気象台「南海トラフへの影響なし」 鳥取震度6弱 大阪管区気象台「南海トラフへの影響なし」
…観測されていた。 一方で、南海トラフ巨大地震への影響について、中澤博志地震情報官は「距離が離れていることと、内陸型と海溝型でメカニズムが異なることから…
(出典:社会(産経新聞))

今日の午後、鳥取県で震度6弱の地震があった。
正直、またか・・・
という言葉しかでてこなかった。
今年は日本中で地震がおこっている気がする。
海外でも同じように・・・

またいつ自分が地震にあうか分からないから、
いつでも避難できるように非常袋を作っておくべきかと考え中。



大型非常持出袋 日本防炎協会認定品 7242011_4281
安室奈美恵、コンサート中止 鳥取の地震で 安室奈美恵、コンサート中止 鳥取の地震で
人気歌手の安室奈美恵が21日に鳥取県で開催予定だったコンサートが、本日14時頃に同県中部で震度6弱を観測した地震の影響で中止になった。安室のオフィシ…
(出典:エンタメ総合(シネマトゥデイ))
地震の影響で安室奈美恵の鳥取県で開催予定のコンサートが中止に!
楽しみにしていたファンはガッカリすると思うけど、安全第一です!!


拍手[0回]

日々忙しくなる今の仕事。

今の仕事に転職してから約2年・・・
最初は仕事を覚えるのに精一杯の1年目。

ようやく慣れてきて、今にいたる私がけど、

仕事にも余裕が出てくるかなと思ったら・・・
何故か忙しくなっていく今現在。

しかも、社長もビックリするくらい今年は今まで以上に忙しいらしい。

でも、引っ越しのための資金を貯めたい私には頑張りどころ。
週6勤務はキツイケド、時間が固定だから、
シフト制の仕事と比べると、辛さは今の方がまだ大丈夫。

出勤時間がバラバラだと、
意外とそれも体に負担がかかるみたいで労働時間プラスαで辛さが倍。

長期の勤務をしたい仕事は、
勤務時間もしっかり確認しておかないと、
後々後悔するかもしれない。


※誰も気にしない話w
ブログを開設した時から、
記事での一人称は僕にしていたけど、
今回のブログの改装から、私と自分の一人称を使っていこうかと。
なんで「僕」で始めたんだったかな??

拍手[0回]

肩こりに悩む日々・・・

昨日、ようやく湿布を購入。
で、さっそく・・・
とりあえず、寝るときに貼って使用をすることに。

本当は、仕事中も貼って過ごしたいけど、
臭いが・・・
湿布の臭いは意外とキツイ。
これを仕事中にはって過ごす勇気は今はまだないかな・・・ハハ・・・

肩こり・・・
まだ両腕は上げ下げできるから、四十肩・五十肩ではないはず!多分!!

拍手[0回]