忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「アサシンクリード」を観て、ゲームに興味がでた私。

何が一体、人間を暴力的にするのか?『アサシンクリード』が投げかける問い 何が一体、人間を暴力的にするのか?『アサシンクリード』が投げかける問い
マイケル・ファスベンダー主演で人気ゲームを実写化した映画『アサシン クリード』でメガホンを取ったジャスティン・カーゼル監督がインタビューに応じ、本作のテーマの一つである“遺伝子が記憶を持つ”というこ…
(出典:映画(シネマトゥデイ))


3月3日から公開映画「アサシンクリード」
今日、観に行ってきた!!
ネタバレ!あるかも・・・


原作ゲームで遊んだコトがないから、
そのまま映画を観ると、分からないコトが多く、楽しめないんじゃないかと、
不安はあったけど、最終的には楽しかった!と私は思う。

ただ、やっぱり分からないコトや謎なコトはあった。

追体験させられた主人公やその他の人たちは、
アサシンとしての自分に覚醒した?と思ってイイのかな?

けっきょく果実とは何だったのか?
※最後のほでは機械かな?と思ったけど、いまいちピンとこなくて・・・

他にも色々と思うコトはあったけど、
もし続編があれば、その中で明かされていくこともあるのかな?
それかやっぱりゲームを遊べば疑問は解決する?

気になるコトがイッパイ(笑)




ユービーアイ・ザ・ベスト アサシン クリード4 ブラック フラッグ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

拍手[0回]

PR

映画「ザ・コンサルタント」の感想?ネタバレあり?

今日は予定通りに映画「ザ・コンサルタント」を鑑賞してきた私♪

うん((´∀`*))ヶラヶラ
いつものごとく、時間ギリギリに映画館についた。
しかも、まさかのホボ満席状態で、座れたのが最前列・・・首が・・・

とまぁ、首の疲れと格闘しながら映画を観た私だけど、
正直、想像していた映画内容とは私的にはかなり違ったかな。

てっきり、主人公で会計士の男性が、
夜の世界では暗殺の仕事をうけおう凄腕のスナイパー的な話だと思ったら、
(あらすじなどシッカリ読め!!と言われそう(;^_^A)
実は会計士の男性は自閉症で、
それを理由に弱い人間にならないように、
軍人の父親に色々な戦い方仕込まれ、
父親が〇〇したのが原因で、〇〇〇に入れられ、
そこで知り合った人物に会計士のイロハと、裏社会の金の洗浄のしかたも教わって・・・

面白い映画か?と聞かれれば、面白いと答えるけど、
私には少しテーマが少し難しいのと、
想像していたジャンルと少し違ったので、楽しめなかった感が少し。
テーマのせいもあるだろうけど、会計士の男性が無口すぎるのが私は・・・
主人公には喋ってほしいと思うのは変かな?






拍手[0回]

映画「ミュージアム」を観てきた!!

映画「ミュージアム」コンプリート!!
とまではいかないけど、
ようやく今日、観てくるコトができた♪

小栗旬主演の映画。
予告が面白そうだったから、絶対映画館で観たい!と思っていたから、
ようやく・・・ってので、今日は満足している私。

正直、ミュージアムは予告を観ただけで、
原作を知らないまま映画を観に行ったから、
もしかしたら、苦手なジャンルの映画かもって不安もあったけど・・・

観終わって、個人的には面白い映画だったかなと思う。
小栗旬が真面目な刑事から復讐にもえる男になったり、
妻と子供を守るために、犯人に〇〇をする夫になったりと、
喜怒哀楽の感情を演じわける姿はみどころかなと(〃艸〃)ムフッ

原作と映画の設定は同じなんだろうか?
気になる終わりかたをしたから、
もし原作でわかるなら、読んでみたなと思う。



ミュージアム 公式ビジュアルブック


拍手[0回]

遊び人の日記13.04/22~映画「名探偵コナン」感想~

今日、映画「名探偵コナン」の映画を観てきた♪
イージス艦(海の上)が今回の舞台。
話のながれは、TVとそんなに変わりはなかったけど、
ボクが1番ウケタ(笑)のは映画の中で出てきた、
毛利小五郎の黄金の名刺。
予想外の場所で予想外に役にたった名刺。
黄金の名刺もすたてた物じゃないな~(笑)。

最後にエンドロールを観ながら、次
回作は来年かと思っていたら、ちょっとビックリ。
今年の12月に「ルパン三世VS名探偵コナン」のタイトルで、
映画の公開があると♪
観たいな。
いや、きっと観に行くだろうな僕は。
12月が楽しみだ♪

数日前から左足の太ももの痛みが酷くなってきた(涙)
椅子に座るのは大丈夫だけど、歩くのが辛い。
さらに酷くなるようなら、病院に行くべきなんだろうな。


拍手[0回]

遊び人の日記13.03/30~映画「ドラゴンボールZ」感想~

劇場版「ドラゴンボールZ」を観てきた♪
さすがドラゴンボールの初日。
お客さんが多くて「おーー」と1人で感動してたボク(笑)
座席もとれ、入プレもゲット♪し、いざ映画を観たら・・・
ギャクだー。
8割がギャグで、久しぶりに映画館で観ながら笑った気がする。

プリンのために地球が破壊される!?
な展開がボク的に爆笑もので、
そのうえ、悟空が戦う準備ができるまで待ってくれと言い、
それをOKする破壊神。
☆友たちにお願いをしてOKをもらった、みたいな軽いノリ☆

そして付き添いで来ていた〇〇が、破壊神の〇〇って・・・
悟空最後にスカウトされていたし(笑)

この映画は面白かった!
ただ1つだけ・・・
「ドラゴンボール」ってギャグアニメだった?
そう言いたくなるくらい、ギャグ満載だったんだけど。

原作者鳥山明さんの独占インタビュー




拍手[0回]

遊び人の日記13.02/11~脳男感想~

映画「脳男」を観てきた♪
観終わってまず思ったのは
「最後は誰も幸せにはならない映画?」。

内容は殺人犯を殺す殺人鬼の話。
ボク的には面白かったけど、怖い映画。
そして生田斗真の一瞬出た肉体美が・・・(笑)

もしこれから観ようかと思っている人は、
グロイのがダメな人、
映画は最後はハッピーエンドがイイ人は観ないほうがイイかな。
怖いの大好き!
サスペンス好きってな人はおススメかな♪

原作小説に興味がでた、読みたいな。



拍手[0回]

遊び人の日記13.01/23

うみねこのなく頃に
あんなに馬鹿にしていたのに、
どうしてだろう、いまあらためて漫画を読んだら、面白かった。

作者やファンの方、馬鹿にしてごめんなさい!
きっと少し前の僕は、この漫画の面白さがわからないほど、
頭の中がお子様だったんだーーー(笑)

ベアトリーチェと戦人の推理対決メインの話。
最初はかなりグロイ漫画だなと思っていたけど、
2人の関係の変化や新たな登場人物など、
どんどんボク好みに面白くなってきて♪

タイトルはそのままでエピソード1~8まで各巻発売中。

拍手[0回]