忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実写版「銀魂」を観て~感想~

「銀魂」思ってたより笑えた…福田監督も複雑な喜び 「銀魂」思ってたより笑えた…福田監督も複雑な喜び
…ん笑ってくださっている様子  ちょいと浮かれ気分で博多に移動中!」と実写版「銀魂」の盛り上がりを喜んでいる。
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))
実写版映画「銀魂」公開中!



あんなに実写映画化に対して賛否が凄かった銀魂の映画を観てきた私。
えぇ・・・
正直に、ガチで笑いました((´∀`))ケラケラ
そして、周りからも笑い声が凄く聞こえましたww
面白かったです!

そして俳優さんたちに、原作のハッチャケぶりを、
映画で演じきったことに、拍手とお疲れ様です!の言葉を贈りたい気持ち(笑)

実写で銀魂のキャラを演じるのはやっぱりダメでしょ!って思う気持ちはまだある!
けど、なかなかこんなハッチャケ演技をしないだろう!て思う俳優さんたちが、
演技をみせてくれるたびに、笑いがとまらなかった・・・

コレは1つの作品としては成功なのかな?と思いつつ、
きっと許可はとってる!と思いたいけど、他作品をネタとして入れこむの、
まずいんじゃないだろうか?さすがに笑いをとろうとしているのがみえみえで・・・

同じジャンプ関係はまぁイイとしても、
風の〇の〇ウ〇カとガ〇ダムはやめたがよかった気がするのは私だけだろうか?
他にもあった気がするけど、この2作品の時は、少しどんびきしてしまった。
うーん・・・




映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス)




実写版「銀魂」は笑いをもとめる人にはおススメな映画かも。
ただ、好きな俳優さんのハッチャケ演技なんて見たくない!人は注意な映画。
ちなみに私個人は、小栗旬の鼻を〇〇〇〇する姿は見たくなかった(;^_^A






拍手[0回]

PR

映画「ジョン・ウィック2」を観ての感想~


キアヌ・リーヴス、大好きな日本アニメはあの作品! キアヌ・リーヴス、大好きな日本アニメはあの作品!
…いた縁から、『ジョン・ウィック』シリーズでもタッグを組むことになった2人。殺し屋稼業から身を引いて生活していた伝説の男ジョン・ウィックが、再びし烈な戦…
(出典:映画(シネマトゥデイ))


映画「ジョン・ウィック チャプター2」公開中



面白かった♪

ただ、ちょっと意外だったというか、私の中では完結していたはずの、
前作の復讐劇の続きか始まったのは・・・本当に予定外。
復讐の理由に、お気に入りの車をとりかえす!ってのもあったみたいで、
今回の始まりはそこから・・・
でも、その車も・・・( ;∀;)

キアヌ・リーヴス演じるジョンウィックがカッコよかったから、
小さな問題でしかないけど(笑)

拳銃やそれ以外のモノなどを使って敵を倒していくアクションシーンも、
カッコいいの一言!
まぁ、年齢指定がはいっているだけに、グロクはないけどイタイシーンがたくさん。
拳銃で頭をズドンなシーンが普通にあるので、
ほんの一瞬でも、苦手だ!と思う人は観ない方がイイかな・・・
その一瞬のシーンが何度もあるから(;^_^A

話の内容は・・・
なんだかすごく私の苦手な方へ変わってきている!そんな気がする。

「3」の撮影開始期間の記事を少し前に読んだから、
「2」は次回へ続く!な終わりかたをするんだろうと思っていたけど、

引退生活からさらにはなれていく展開になるとは( ;∀;)
「3」がどんな展開になっていくのか想像ができない。
だからこそ撮影が無事に終了して公開されるコトを楽しみにしていたい!

最終的にジョン・ウイック引退生活をできるようになるコトを願って(笑)




拍手[0回]

シリーズ作品の映画は過去作をもう一度観てから観に行くべし!


中川大志、『パイレーツ』声優初挑戦に「いい声」と両親に褒められ感激 中川大志、『パイレーツ』声優初挑戦に「いい声」と両親に褒められ感激
日本初登場1位のスタートを切った映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の大ヒット記念イベントが4日、都内で行なわれ、日本語吹替版でヘンリー・ターナー役を務めた中川大志とジャック・スパロウ役…
(出典:映画(クランクイン!))


映画「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」公開中!



感想としては「楽しかった♪」の一言(〃艸〃)ムフッ

ただ、やらかした・・・と思った。
シリーズ作品だと知っていたのに、そして過去作を観たのが何年も前なのに、
私は特に気にするコトもなく、新作を観に行った・・・行ったら・・・

えぇ、あんのじょう登場キャラで誰だろうこの人?と思う人物が何人かいて、
なんでこの人が〇〇になってるの?とか、
映画を観ながら、必死に過去の設定を思い出そうと・・・(;^_^A

この映画、楽しいぞ!と思えたからこそ、
過去作を予習復習してこなかった自分に不満!
もっと楽しめたかもしれないのに・・・

あらためて、
シリーズ作品、特に数が多い作品は新作を観る前にもう一度観る!と心に誓う私((´∀`))ケラケラ



拍手[0回]

ホラー映画「こどもつかい」を観て・・・


<映画興行成績>「22年目の告白-私が殺人犯です-」がV2 4~6位に初登場作品がランクイン <映画興行成績>「22年目の告白-私が殺人犯です-」がV2 4~6位に初登場作品がランクイン
…ンした。4位は、滝沢秀明さんの初主演映画「こどもつかい」(清水崇監督)。滝沢さん演じる謎の男“こどもつかい”が、子供たちの霊を操り、悪い大人たちを成敗…
(出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))


ホラー映画「こどもつかい」公開中



私はホラー映画を観に行った!はずなのに・・・
コメディ?と思ってしまったのは私だけだろうか?
タッキー演じる「こどもつかい」の存在が、
完全に恐怖感を消してしまって・・・

ホラー耐性をつけるぞ!の意気ごみで観に行ったのに、
逆にもの足りなさを感じてしまって(;^_^A

正直、恐怖感をもとめて、観に行こうと思っている人には少しおススメできないかなぁ・・・
滝沢秀明ファンの人は満足できそうだけど。
えぇ、ファンではないけど、「こどもつかい」の男を演じているその姿は、
カッコいいと思ってしまった私。

ホラー映画としては良くも悪くも、ビビリでも観れる映画。
そして、ファンのための映画?と個人的に思ってしまった



拍手[0回]

映画「22年目の告白」を観ての感想~ネタバレ~


藤原竜也 “クズ役”とは真逆! 憧れの俳優・仲村トオルと撮影現場で子育て談義 藤原竜也 “クズ役”とは真逆! 憧れの俳優・仲村トオルと撮影現場で子育て談義
6月10日公開の映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』が初日動員ランキングで首位を飾り、好調なスタートを切った。本作は『SRサイタマノラッパー』シ…
(出典:エンタメ総合(週刊女性PRIME))


映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」公開中!



まず一言(笑)
面白かった!!!

※映画情報記事で、出演俳優さんたちが、
ネタバレはNGでと、スタッフさんに言われて、
宣伝に困っていると書かれてるのが多々あったけど、
たしかにこの映画はネタバレなしで観たほうが楽しめる!と、私も思った。
でも、ネタバレ感想を書く私(;^_^A




22年目の告白-私が殺人犯です-




最初に殺人犯役として登場した藤原竜也・・・
そのクズっぷりの役の演技が、凄くあってて、映画を観ながら、
ただただ「すっげー」と感心してしまった私。

でも、なにより凄い!と思ったのが、
同じ作品で、殺人犯役から実は〇〇〇〇〇役だった!の、
予想外の展開での演技の変りよう・・・
オールマイティな役者さんだなと思わずにはいられない!!

そして伊藤英明と中村トオルの2人の役の設定にも驚いた私。
実は〇〇をしたのは刑事で、〇〇をしたのはキャスター・・・

あぁ、このコトは伏線だったのかと、ちゃんと終盤のほうで説明があり、
個人的にかなり満足で楽しめた映画。



拍手[0回]

映画「パトリオットディ」を観て・・・


【 本日公開 】 爆弾テロ、ボストンマラソンを襲ったその真実と背景を描く映画 【 本日公開 】 爆弾テロ、ボストンマラソンを襲ったその真実と背景を描く映画
…映画『パトリオット・デイ』 2013年4月にボストンマラソンで爆弾テロが起こったことは、私たちの記憶に新しいはずです。   そこで一人の勇敢な警察官と…
(出典:映画(MEN’S+))


映画「パトリオットデイ」公開中



今までにも実話の事件をもとに作られた映画を観たことはあるけど、
この映画は事件の年も最近で、その時のニュース映像が使われているからか、
そして、ラストのほうで、実際に事件にかかわった人たちのインタビュー映像が使われてて、
凄く・・・うまく言えないけど、
自分たちが今すごく平和なところにいるんだなと、
思わずにはいられない映画。

面白い、面白くないとかの言葉では、私は評価はできないなと・・・

ただ、本当に個人的な考えではあるけど、
この映画はぜひ観ておいてほしいなと思う。

そして、純粋に映画を観たい!楽しみたい!と思う人には、
少し違う映画かな・・・
でも、それでも観て損はない!と私は思いたい。









拍手[0回]

映画「ローガン」を観て~感想(ネタバレあり)~


ヒュー・ジャックマン、もうやらない…ウルヴァリンとの別れに後悔なし ヒュー・ジャックマン、もうやらない…ウルヴァリンとの別れに後悔なし
…もう同じ役はやらないと決めていた」と断言。17年のもの間付き合った、ウルヴァリン役へのこだわりと愛を語った。 2000年公開の『X-メン』を皮切りに、…
(出典:映画(シネマトゥデイ))
映画「LOGAN/ローガン」公開中


映画『X-MEN』シリーズ最新作。
ウルヴァリン(ローガン)の最後の物語。

コレは観なければと!観に行ってきた私。

父と子の絆を深めていく・・・まさにそんな物語。
少し私の苦手なジャンルかなと不安に思いつつも、せっかくの最新作だし、
ヒュー・ジャックマン演じるローガンの最後話とあって、
観てみたら・・・泣いた・・・最後の父子のやり取りはジーンときた(´;ω;`)ウッ…

かなり満足!な感じで観てた私だけど、
ただ、少し・・・
「やべぇ・・・過去作観なおしとくべきだった???・・・」と。
いくつか分からないコトが。今からでも復習しようかな(;^_^A

あと、いつもならエンドロールの後に動画が少しあるから、
もしかしたらと思って、最後まで観てたけど、特に何もなし!
この作品は本当に終わったんだなと実感。
最後の最後にメッセージっぽいのはあったんだけど、
英語の読めない私には????。
なので本当にメッセージなのかは不明(笑)




ウルヴァリン:SAMURAI [Blu-ray]



ヒトツ、気になったのが、
何かの記事でR指定の情報があった気がしたんだけど、
特に何も指定はなく・・・
私的には意外とグロイなと思えるシーンは多々あったんだけど、
問題はなかったんだろうか?
まぁ、とっくに成人している私には関係ないけど((´∀`))ケラケラ





拍手[0回]