忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バイオハザード・ヴェンデッタ」を観て~感想~


『バイオハザード:ヴェンデッタ』の“プロデューサーミニトークショー付き上映 in 大阪”が開催決定 『バイオハザード:ヴェンデッタ』の“プロデューサーミニトークショー付き上映 in 大阪”が開催決定
…出す!? 『バイオハザード』シリーズのフルCG長編アニメーション映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』の大ヒットを記念し、『バイオハザード』シリーズのプ…
(出典:ゲーム(ファミ通.com))


CG映画「バイオハザード・ヴェンデッタ」公開中



面白かったw
いじけたレオンも見れたし、実は頭のよかったレベッカも見れたし・・・
というか、レベッカが教授になっているコトにビックリした。
どれかの作品でそんな話がもしかしてあったのかもしれないけど、
この映画で一番ビックリしたのはこのコトかもしれない。

そして、熱血漢のクリスも見れたし、満足((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ、この映画は完全に原作のゲーム内容を知っていなと、
分からないコトだらけの映画。

この映画を観る前に必ずゲームを知っておかないと!



バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4



映画の感想とは関係ないけど、
映画を観に行ったら・・・
真後ろの席からイビキが・・・
頼むから、寝るために映画を観に来るのはやめて!!
イビキの音は意外と響くからガチで迷惑!




拍手[0回]

PR

清水玲子原作「秘密」の実写版を観て・・・

清水玲子原作漫画の実写映画「秘密」をようやく観ることができたので、
感想を少し・・・

この作品も、去年の出来事のせいで、映画館で観ることができなかったモノの1つ。
正直・・・
映画館で観たかった(´;ω;`)ウッ…

この話はジャンル的にサスペンスであり、刑事モノ。
でも、サスペンスや刑事モノは好きだ!と思って見ている&読んでみると、
少しナナメ上を行く話だと思うので、人によっては苦手だと思うかもしれない。

警察内での科学をメインとした部署の捜査官たちが、
死亡した人の脳の記憶を機械で読み取り、映像化し、
それを手がかりに事件の捜査をしていく・・・そんな話。



秘密 season 0 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)



生田斗真演じる薪警視正。
想像以上にあっていたので、正直ビックリです((´∀`))ケラケラ

薪警視正のキャラはなかなか演じるのが難しいのでは?と思うくらい、
漫画では表情が表にでてないので、どんな演じかたをするんだろう?と、
気になっていたので、あまりにも原作キャラにそっくりに演じていたので、
・・・笑ってしまいました(;^_^A

ただ・・・ファン方々ごめんなさいm(__)m
他の俳優さんと、原作キャラのイメージが私的には合わない気がして、
映画を観てるときは、妙な気分でした。
この人誰?みたいな状態で・・・
原作キャラの名前と、映画の登場人物を調べなおしてしまうくらいに・・・

あと、全体的・・・
面白いと思う、と同時に、残念な気持ちも少し。
この作品、映画よりも、ドラマむきだなと私は思う。
色々な部分を断片的に入れ込むよりも、ドラマとして、
もう少し、話を見せてくれたなら良かったのにと(私の願望もあり( ´∀` ))

この1作では終わらずに、できれば続編の映画か、映画から続くドラマ化とかあってほしいなと、
私のマジの願望をココにつづる(笑)






拍手[1回]

レンタル鑑賞・・・映画「テラフォーマーズ」感想

あくまでも個人的な感想です!!

去年は色んな事がありすぎて、まったく映画が観れてなかった私。
実写版「テラフォーマ―ズ」もその1つ。

で、レンタルでようやく映画を観ることができたから感想を・・・

と思ってた私だけど(;^_^A
かなり辛口感想しかでてこない。
想像以上にあんまりな感が凄い作品だなと・・・

原作漫画の1巻が実写化。
人気の漫画で、アニメ化もされているから、興味があって、
でもGが敵で巨大化している話だし、色々な虫がたくさん出てくるから、
実写版は私は観きれないかな・・・と思いつつも、観たのが今日(笑)

観なければよかったと、色々な意味で後悔。
1つはGもふくめて虫が出すぎで心がおれそうな心境に(;´・ω・)
そして・・・
Gの進化バージョンの再現は見たくないけど、凄いと私は思うけど、
俳優さんたちは豪華だと思うのに、演じている時のセリフがカタコトにしか聞こえなくて・・・
それだけ、表現が難しいのかもしれないけど・・・
そしてなにより、虫化した姿が、すこーし残念な感じがして。

この作品、アニメ化でとどめておいた方がよかったのではないだろうか?
どうしても思わずにはいられない。

原作漫画もアニメも面白いんだけどな・・・




テラフォーマーズ 20 (ヤングジャンプコミックス)


拍手[0回]

映画「美女と野獣」鑑賞後感想・・・パワフルなベル・・・

【映画評】美女と野獣 --- 渡 まち子 【映画評】美女と野獣 --- 渡 まち子
…TY AND THE BEAST」)(アメリカ/ビル・コンドン監督/エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、他)(エンタテインメント…
(出典:社会(アゴラ))


エマ・ワトソン主演!映画「美女と野獣」公開中!!!



正直、ミュージカル映画はあまり好きではない私。
例えどんなにイイ作品でも、
私はあくまで映画を観に来ているのだから!!と思う自分がいまして・・・ハイ・・・
今回の美女と野獣も、エマ・ワトソンが主演ではかなったら、
観に行かなかったかもしれないと私は思う。

なので事前情報は、ほぼ最初の予告動画だけ。

でも、それが良かったのかもしれない。

歌のみで話が進むんだろうと思っていた私だけど、
実際に観てみてると、3分の2が歌で残りが普通の会話。
そのおかげで、私は話を楽しむコトでき、私の自己評価は高い。

また、他の記事でゲイの表現らしき映像で問題になった国とかもあるらしく、
そんなに問題があるのかこの映画??と心配になったところもあったけど、
実際に観てみて、そんなに気になる表現はなかった。
やっぱり国や文化の違いが原因なんだろうか?
たしか、それで公開が延期か中止になった国があったはず。

個人的には「映画でしょ?そこまでするの??」と言いたくなるが、
国、文化、宗教の違いは難しい。本当に・・・





拍手[0回]

新作「名探偵コナン」興収 記録更新!~コイバナに勝るモノはナイ!~

劇場版『コナン』2日間で興収約13億 シリーズ歴代記録を更新 劇場版『コナン』2日間で興収約13億 シリーズ歴代記録を更新
…高累計興収作である第20作『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の興収ペースを上回る数字を打ち立てた。 『名探偵コナン から紅の恋歌』は、主人公の…
(出典:映画(シネマトゥデイ))


劇場新作「名探偵コナン から紅の恋歌」公開中



シリアスからコイバナへ(笑)
今回の名探偵コナンは完全に和葉と平次のラブラブ映画。
事件もコナンも完全におまけ&わき役。
でもたまにはこんな話もイイかもしれないと思えるくらい、
私的にはかなり楽しめた(〃艸〃)ムフッ
(そして、皆もとめているモノが同じなんだろうか( ´∀` )
歴代シリーズの興行収入が14・15日の2日間で記録更新したらしい・・・凄い・・・)

ただ、ただ・・・
分かってはいたことだけど、
「かるた」がメインの今回の映画。
かるたの歌がいくつもてできたけど、
正直、意味がさっぱりな私。映画でそれらしい説明もあったけど、
完全には分からず・・・
コレは「かるた」の意味を理解して、
もう一度映画を観ろ!というコトなんだろうか?と思わずにはいられなかった。

個人的に・・・本当に個人的に・・・
私の頭でもわかる事件動機を設定にしてほしいな。




劇場版 名探偵コナン「から紅の恋歌」オリジナル・サウンドトラック



拍手[0回]

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観ての感想♪


未来のテクノロジーは「描けない」─『攻殻機動隊ARISE』シリーズの脚本家、実写版を語る 未来のテクノロジーは「描けない」─『攻殻機動隊ARISE』シリーズの脚本家、実写版を語る
…ない」という、日本人が理解しやすい魂の感覚に寄り添っています。スカーレット・ヨハンソンの場合は、「魂に疑いをもってしまうと誰ともつながれない」という文…
(出典:映画(WIRED.jp))


映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」公開中!


「攻殻機動隊」のハリウッド版実写映画「ゴーストインザシェル」・・・
実は、原作の攻殻機動隊を一度も観たことがない私(^^ゞ
そして、ゴーストインザシェルは予告を観ただけの私(笑)
他の情報を調べるコトは・・・忘れてただけ((´∀`*))ヶラヶラ

純粋に、原作のタイトルが有名だったコトと、
予告で観たビートたけしの悪役オーラっぽいのが気になって・・・
かなり不純な動機で観に行ってみた♪

実際、そのれで今日映画を観てみて・・・
原作の攻殻機動隊が凄く観たくなったのと、
ビートたけしの想像していた役がまったく逆の立場の役だったことに、
1人、心で爆笑しながら観てた((´∀`))ケラケラ

あとは世界観が少しビミョーというか、
想像ができないというか、見た目が好きではないなと思った私。

機械技術が発達した未来設定の話みたいだから、
世界観としてはアリなんだろうけど、
都市が映った時は、ゴチャゴチャした感じが、妙に不快で・・・
コレがアニメだったら、もっと違って観ることができたんだろうか?
ストーリーとはほとんど関係ないんだけど、
どうしても都市の映像が不満だ!
他は、自分でもビックリするくらい好きな部類の映画だなと思った(〃艸〃)ムフッ

原作の攻殻機動隊を観てみるべき!?
どんな世界観・ストーリーがあるのか凄く気になるぞ!




攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス)

拍手[0回]

新作「キングコング」鑑賞後の感想!


『ルーム』ブリー・ラーソン、米初の女性大統領候補役に挑戦! 『ルーム』ブリー・ラーソン、米初の女性大統領候補役に挑戦!
映画『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞に輝き、大作『キングコング:髑髏島の巨神』でも注目を浴びた今ハリウッドで最もホットな女優ブリー・ラーソンが、新…
(出典:映画(シネマトゥデイ))


新作映画「キングコング」公開中!


ネタバレたくさんの感想です!!


面白かった!の一言(笑)
久しぶりの怪獣映画観た!
迫力あり!
怪獣タクサン!
人間がゴミのように・・・

とにかく迫力ある映画を求める人にはおススメ!な映画だと思うけど・・・

えっと・・・
ストーリーを求める人にはもの足りない映画化も。
未開の島を調査しに来た人間が、
キングコングの怒りをかい、
生き延びた人間は脱出するために、未開の地を行きススム。
私的はありきたりな設定かなと(;^_^A
でも、それなりにまとまって終わっていたから、
満足していたんだけど、エンドロール後の少しの映像に残念感が・・・ハハ・・・


最後の最後に「キングコング」じゃなくて「ゴ〇ラ」????
もしかして、次の続編は〇ジ〇が主役!?それだけはやめてほしい・・・
いや、きっと私の考えすぎなんだ・・・

ちなみに俳優さんは覚えるのが苦手なので、感想はなしで((´∀`))ケラケラ





キング・コング [Blu-ray]


拍手[0回]