忍者ブログ

遊び人の一日

楽しみを求める自称遊び人が、観たい映画&ドラマや遊びたいTVゲームの紹介! そして観た!遊んだ!目的達成!なモノの感想を載せつつ、 日々の日記をつづるサイト!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「ジオストーム」を観て~感想~

【映画評】ジオストーム --- 渡 まち子 【映画評】ジオストーム --- 渡 まち子
…ーションがウイルス感染して大暴走を始め、各地で同時多発的な異常気象・ジオストームが発生。宇宙ステーションの開発者ジェイクと、何かとジェイクと対立してき…
(出典:社会(アゴラ))





映画「ジオストーム」公開中!



二言(笑)
「迫力満点!!!」
「自然災害は人がコントロールする時代になったのか!?」

とにかく最大級の災害がおきたら・・・
しかもそれが自然災害ではなく人災とも言える自然災害。
こんな災害が本当におこるのか!?と思える、
そんな映画。

話の設定などはまぁ、ありそうな話なんだけど、
世界中で起こるっている災害の映像が個人的には「スッゲー・・・」とお口あんぐり(笑)
まさに大迫力。
いつものように2Dの字幕版で観たんだけど、
4DXで観てみたら、さらなる迫力が感じられたんじゃないかと、少し後悔。
もう1回観てみようかなぁ
そんなふうに思えるくらい迫力が凄かった!


ネタバレ&個人的なポイント(笑)
主役の男性の弟と、婚約者が大統領を拉致り、
車で逃げるなか、会話のなかで大統領が「結婚したまえ!」と言ったのが笑った。
シークレットサービスの婚約者の女性が、強くて・・・強くて・・・
こんな最強な女性はそうそういないぞ!てきなコトだったのかな?と色々と想像してしまった。
ほんの一瞬のセリフだったのに個人的にかなりツボにはまったシーン((´∀`*))ヶラヶラ




拍手[0回]

PR

新作「キングスマン~ゴールデンサークル~」を観ての感想~

【国内映画ランキング】「スター・ウォーズ」V4、「キングスマン」2位デビュー 【国内映画ランキング】「スター・ウォーズ」V4、「キングスマン」2位デビュー
…休となった新年最初の週末は新作3本がランクイン。「キングスマン ゴールデン・サークル」は2位デビューとなった。同作は世界的ヒットを記録したイギリス製ス…
(出典:映画(映画.com))






私はヤラカシマシタ(笑)
分かったうえで、やりました( ´∀` )

映画「キングスマン~ゴールデンサークル~」を、
前作を観てないのに、映画館に観に行きました!!m(__)m
だって・・・
どうしても、映画を観たかったから


でも、観に行ったことには後悔はなし!
もちろん前作を観ていないから、分からないキャラとか設定もいくつかあったけど、
それでも、十分すぎるほどに楽しめた♪

スパイ映画って聞いてたから、どんな感じかな~と、
予告などを観ながら色々と想像していたけど・・・

まさかのスパイ映画ではなく(笑)
紳士なアクション映画だった・・・

テンポよく話も進むし、アクションシーンも面白いし!
意外と、人が〇〇〇してしまう時の、
ほんのちょっとのグロシーンにビックリしつつも、
あっというまに楽しい時間も終わり、私は満足満足♪

だからこそ!
1作目を観ないと!
というか、観たい!!
まさかこの作品がこんなに面白いとは!!!



拍手[0回]

アニメ版映画「青鬼 THE ANIMATION」を観てみた♪~感想~



アニメ版映画「青鬼 THE ANIMATION」をレンタルだけど、
観ることができたので、感想を少し・・・
※ほとんど絵についての感想


いつものごとく、本当は映画館で観たかったぁ。

映画館で観ることはできなかったけど、
気にはなってたので、観た人の評価がどんな感じなのか、
調べたりしたけれど・・・?
かなりの数の絵が酷いのコメントが・・・なぜ???
予告を観たかぎりだと、酷い感じはしなかったけど・・・と思いながら観たら・・・

同じ理由なのかは分からないけど、
あぁ・・・コレのコトかな・・・
と思えるところがタクサン( ;∀;)

りんかくって言っていいのかな?
それをあらわす線が、あったりなかったり・・・
キャラが動く動作をした時に、線が消えたり入ったり・・・

その事に気がついてしまったら最後、
私は最後までその線部分が目についてしまって(;^_^A
まぁ、他にも妙に感じた部分はあったけど、
とにかくソレ!気がつかなければよかったと思う( ;∀;)

話の内容は面白かったと思う。
安定のバッドで・・・
まだまだ謎に包まれた青鬼に、さらなる謎がってな感じで~
個人的には続きがあってもいいんじゃないかなと思う。
ただ、絵の改善が必須で・・・












拍手[0回]

ツッコミどころはあるけど、面白かったと思う実写版「ハガレン」~感想~

初登場1位は『鋼の錬金術師』、2位は『探偵はBARにいる3』 初登場1位は『鋼の錬金術師』、2位は『探偵はBARにいる3』
…動員ランキング(興行通信社調べ)は、荒川弘氏の人気漫画を実写化した『鋼の錬金術師』が、土日2日間で動員19万1200人、興行収入2億6400万円をあげ…
(出典:エンタメ総合(オリコン))





実写版「鋼の錬金術師」公開中!




えーっと・・・
意外と面白かったと思う。実写版「鋼の錬金術師」

前もって、ネット上にでてた、
ココがよくない!あれはダメだ!とか、
色々と読んで知っていたせいか、
逆に、〇〇を捜せ!みたいなのりで楽しんで観ることができた(笑)

ただ、やっぱり日本人がキャラクターを演じているってを、
どうしても原作と見比べてしまって、
違和感が消えることなく、最後まで映画を観てしまった感じはある。
そのさいたるモノが、主人公の「エドワード・エルリック」かなぁ・・・

あくまで個人的な意見だけど、
日本人が髪を金髪に染めると、私にはどうしてもカツラをかぶっているように見えて・・・
(多分髪を染めてたのかな?本当にカツラだったら・・・)
逆に言えば、日本人=黒髪!だと思っているから、
黒髪の「ヒューズ中佐」は変な違和感はなかったかな。
もちろん俳優さんの演技力もあるんだろうけど。

佐藤隆太さんが演じる「ヒューズ中佐」は凄いイメージ通りじゃないか!と、
凄く喜んでいる自分が((´∀`))ケラケラ

まぁ、とにかく、色々と思うところはあるけれど、
面白い?
面白くない?と聞かれたら、
「面白かったよ!」と私は答えるかな。

ちなみに「ウィンリィ」の茶髪は、原作漫画の作者さんが、
金髪じゃなくても大丈夫~と答えたらしい・・・
そっかぁ、そうなのかぁ



拍手[0回]

映画「ジャスティスリーグ」~感想~エンドロールの最後に映像あり!

「ジャスティス・リーグ」ディレクターズ・カット版製作を求める署名が12万人を突破 当初3時間の構想も、劇場公開版は約2時間 「ジャスティス・リーグ」ディレクターズ・カット版製作を求める署名が12万人を突破 当初3時間の構想も、劇場公開版は約2時間
…、DCコミックスを代表するスーパーヒーローたちが一同に集結する映画「ジャスティス・リーグ」。その本編内容をめぐり、「降板したザック・スナイダー監督によ…
(出典:エンタメ総合(ねとらぼ))





映画「ジャスティスリーグ」公開中!




ジャスティスリーグ・・・
ワンダーウーマンがカッコよかった!じゃなくて・・・
映画、面白かった(笑)


面白かった!面白かったんだけど・・・
ちょっと残念なのは、予告を観てなんとなく想像していた展開どおりだったこと。
ストーリじたいは、敵が地球に侵略してくるから、
地球を守るために、超人たちがチームをくんで、世界を守ろう!てきなモノ。
ありきたりかもしれないけど、気持ち的には面白い!映画だと思う
面白い!と観終わった後にふと思ったコトが。
「ジャスティスリーグ」タイトル回収できてる???
と、ガチの疑問が・・・。


ジャスティス=正義は、映画を観ていたら、
なんとなく納得したけど、
「リーグ」は私のなかでは、=〇〇大会、試合・・・
そんなふうに思っていたら、タイトルに「リーグ」って何か違う気がする。
でも、あらためてリーグの意味を調べてたら、
連合や連盟の意味があるらしく、タイトル回収に関して、何となく納得?

で、思ったのが、少し本編がタイトルまけをしている気が・・・
チームって言葉はよく出てきたけど、
仲間でいーんじゃねぇ?と不思議で不思議で。
チームって言葉にこの作品の意味があるのかもしれないけど、
変にタイトルと本編のマッチ感のなさに、複雑な気分。


ちなみに、今回の作品はエンドロールを最後まで観るコト!
映像が少し続くので!
スーパーマンに関しては何も言うまい!楽しみが減る可能性があるので・・・

しかし・・・
「ワンダーウーマン」カッコいいなぁ。
続編がまちどおしいなぁ((´∀`))ケラケラ





拍手[0回]

映画「マイティ・ソー ~バトルロイヤル~」は爆笑映画!?~感想~

<平川大輔>まさかの“脱衣”アフレコ? 三宅健太ら人気声優が吹き替え裏話を告白 <平川大輔>まさかの“脱衣”アフレコ? 三宅健太ら人気声優が吹き替え裏話を告白
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」(タイカ・ワイティティ監督)の生放送イベントが2日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版でソー役を務める声優の三…
(出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))





映画「マイティ・ソー~バトルロイヤル」公開中!!



一言(笑)
「面白かった!!!」
面白かったからこそ、今回の感想のネタバレは意識してなしにしてみた( ´∀` )
内容を調べずに初見で観たが面白いと思ったから♪


あくまでシリアスで話が進むかな?と思って観ていたら、
絶妙なシーンで、まさかの笑い。
コレは喜劇なのか?と最初はビックリ((´∀`*))ヶラヶラ
だって、私が記憶しているマイティソーのシリーズは、
そこまで笑はなかったはず!

あまりにも可笑しすぎて、観てる途中なのに、劇場内で爆笑してしまった私。
だって面白かったから・・・

面白かったんだけど・・・
さすがアベンジャーズシリーズすべてで考えると、シリーズの数多い。
おかげで、このネタはいったいどの作品のネタだっけ?と思ったシーンが、
いくつあっただろうか・・・
(数年前に観た作品のこまかい内容は忘れるときは忘れるし!)
えっと、新作が公開されるたびに、アベンジャーズシリーズをすべて、
毎回観なおさないといけないのか!?と私的に残念な部分もあったけど、
1つの作品としては、
とても面白かったと思う。
久しぶりに爆笑できて楽しかったし♪
続きがとても楽しみだ。

えっと・・・
次は「ブラックパンサー」だったかな。






拍手[1回]

映画「メッセージ」を観て(DVDで)・・・感想・・・

『ワイスピ』新作が2週連続首位!『ローガン』が続く【週間レンタルランキング】 『ワイスピ』新作が2週連続首位!『ローガン』が続く【週間レンタルランキング】
…雇われた言語学者ルイーズ(エイミー・アダムス)は、物理学者イアン(ジェレミー・レナー)とチームを組み、言語学と物理学を駆使して意思疎通をはかる。一方、…
(出典:映画(シネマトゥデイ))





基本、映画館で映画を観るのが好きな私。
今回の「メッセージ」という映画も、映画館で観るつもりだったけど、
ちょっとダメだったから、DVDで(笑)


予告ではエイリアンだとか、宇宙船っぽい物体だとか、
色々とSFを期待させるワードがたくさんでてたから、
かなりSF系の映画だと思って観れるまで期待していた私。
そして・・・
かなり違うタイプの映画だったので、ジミにショックをうけてしまった私(;´Д`A ```

作品が悪い!じゃなくて、
勝手な思い込みなので自業自得( ;∀;)

作品としては・・・
※好きな方はごめんなさいm(__)m※
苦手なタイプの映画。
とにかく内容が難しいなと・・・
言語がどうだとか言葉にたいしての内容もそうだけど、
ところどころに入る、違う時間の映像が、
ますます私の頭の中は「?」マークでいっぱいに。

エイリアンは結局何をしに来たのか?
その存在に不安になった人間が、自滅しそうになってた的な話で、
戦闘シーンなどはいっさいなし!
まぁ、最後まで観てから、納得したコトもあったけど、
それでも、理解しきれてない部分が多々。

何度か観かえしたら分かる部分も増えるかも!?だけど、
SFを期待して観ようと思っている人がいたら・・・
多少ネタバレしても、情報を調べてからがイイかもしれないと・・・









拍手[0回]